カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあだった

0時頃に起きた。気分はまあまあ。もう1時間くらい寝たい気がするけど、起きたい気持ちには逆らえなかったよ。Twitter見て、LINEオプチャ見て、ごそごそした。

小説制作をした。概要プロットだ。邪神についての開示情報を洗い出したりしていた。大したことしてないのに時間が経っていて、もう2時だ。なんか気が抜けてしまった。

ベッドに寝転んでTwitterして、しばらくしてからまた小説制作の続きを始めた。少しやって3時くらい。股ベッドに寝転んでTwitterして4時頃になって、寝た。6時前まで寝た。

午前中

朝食で漬けにんにくが出て食べたら元気が出た。元気が出たけどやる気が出なくて、元気よく寝ようかみたいな気分だけどとりあえずTwitterすることにした。

しばらくしてなんとなくPerfumeのChallengerを聴いたらやる気が出てきたので小説制作の続きをし始めた。開示情報を全部配置し終えたと思っている。思っているというのは、どうにも何かを忘れている気がしてならないからだ。気がするだけかもしれないし、というか思い出せなかったり気付かなかったりすることは、どうしようもないので、まぁこんなものかな、と。腹が減ったし疲れたし9時だし(?)休憩することにした。ベッドに横たわった。

TwitterしたりLINEオプチャのぞいたりして過ごした。なんとも生産性のない時間だった。ChatGPTと問答するのもいいのだろうけど、あれは頭を使わないといけないから、エネルギーが少なくなったときにはしんどいんだよなぁ。

午後

TwitterしたりLINEオプチャのぞいたりしている。小説制作はもう一仕事したって感じで気が向かない。というか頭を使うこと全般的に気が向かない。昼食はしたのだからエネルギー不足ってことはないのだろうし、脳が疲れているのかもしれない。瞑想でもするか? うーん。瞑想した。僕がするのは5分ほどが限度だ。なんかやめたくなる。

それから何してたのかよく覚えていない。小説制作はしていなかった。まぁTwitterしてLINEオプチャのぞいたくらいのことだろう。そんな時間もいいのだろうけどね、たまにならね。なかなか思うように生活できない。そんな病気なんだし、仕方ないんだけど、仕方ないんだけどなんとかしたいなぁ。

総括

今日はまあまあだった。小説制作はまぁ進んだし、あー……それだけか。それだけだけど、まぁ気分は悪くないのでいいってことで。