カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

1時に起きた。調子はまあまあ。

小説制作をした。op53の概要プロットだ。したといっても、これまで作ったいくらかをボツにしたくらいで大してやっていない。ストレッチしたり、濃いコーヒーを飲んだり、タバコを吸ったり、塩をなめたり、氷を握って自律神経を活性化してみたり、トイレに行ったり、そういうことをバタバタしていたら時間が過ぎていた。4時だ。

寝た。エネルギーが切れてきた。気分が上がらない。5時半に起きた。ちょっとごそごそして台所へ向かった。台所では6時までTwitterをして待っていた。

午前中

とりあえず横になった。腹が重い。眠くなる。起きた。濃いコーヒーを飲んだ。体が重い。ストレッチした。クエン酸水を飲んだ。氷を握って自律神経を刺激した。またストレッチした。調子が少し出てきた。体の重さが軽減された。

小説制作の続きをした。いくつかのプロット要素が決まった。昨日なんかと比べるとかなり進んでいる。それから悩みどころができた。男性である主人公の付き人として少女を選んだほうが面白くなる展開になっているんだけど、中世ヨーロッパのリアルを考えるなら男性だ。多くのラノベでは女性が侍女として付くんだけど、果たして。

芸術についてChatGPTに教えてもらっていた。広義には感情を扱う物事を指すようだ。ざっくり言うと、絵画やクラシック音楽や悲劇とか、萌え絵もPOPもお笑いも。狭義には前者を指すようで、この差がなんだか難しい。分かるような分からないような感じがする。

午後

ラノベ勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる \~この白魔導師が規格外すぎる\~」を読み始めた。設定と話に矛盾を感じるし、説明っぽくてくどいし、台詞や反応がわざとらしいし、いまいち楽しめない。千円損した。

14時くらいから熱っぽくなってきた。バファリンを2倍量飲んだけど15時前にはさらに熱っぽくなって気分も悪くなってきた。セデス・ハイを3倍量飲んだけど16時にはもっと気分が悪くなった。ベッドに横になった。Twitterして夕方になった。

総括

今日はそこそこだった。早朝は活動が思うようにできなかった。午前中は活動が十分にできた。ここについては満足だ。午後は活動の満足度が低い。ままならない時間が多かったが、午前中の充実度が高かった。