カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマサンくらいだった

3時半に起きた。眠い。濃いコーヒーを飲んだ。

小説制作をした。op53の概要プロットだ。進まなかった。眠い。集中できない。ボケボケして時間が経って朝食になった。

午前中

いまいち調子が出ずTwitterを昼までやっていた。小説制作には何度かトライしてみたけど、どうも制作する感じじゃない。他人事のように感じられて身が入らない。

午後

小説制作の続きをしていた。やっていると眠くなってくる。寝転んでいるからだ。水枕を使っている。熱っぽいわけじゃないけど、熱っぽくなって苦しむのはイヤだから、そうなる前に使うことにした。頭痛もあるし。

16時、エアコンをつけた。室温は32℃まで上がっている。暑くてワケが分からない。物事を考えられない。これでは有意義な時間が過ごせない。人生が無駄になる。お金の問題じゃない。人生が懸かっている。しかし日が落ちて急に暑さが和らいだ。ムダではないけどもっと早くつけるべきだっただろう。しかしニートの身。肩身が狭くそう易々とはつけられない。決断にかかる時間が必要だったのだ。早い時期にエアコンを使う決断ができてよかったと思う。

それにしてもままならない日々だ。イマイチみたいな日ばかりだ。こんな日を過ごして残りの人生が減っていく。無力感。

総括

今日はイマサンくらいだった。あまり苦しくはなかったけど、有意義だったとも言えない。朝が問題だなぁ。