カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

0時頃に起きた。調子はまあまあ。ちょっと眠い。頭痛。調子まあまあ? ちょっと悪くない? いや、精神的な調子はまあまあ。

眠い眠いでごそごそしていたら2時になってしまった。何も成せていない。こんなに眠気が取れないとは思わなかった。

小説制作をした。プロットなしの作品の本文執筆だ。プロットなしだけどプロットを考えていた。先日からやっている。どうにも進まないからプロットはやめることにした。放棄して進む。そこまでいって朝食の時間になった。

午前中

寝た。8時まで寝た。やっぱ寝不足だ。早起きし過ぎはいけない。やめられないけど。しかし混乱している気分だ。気分がとっちらかっている。落ち着かない。そわそわとは違う。気分がガチャガチャしている。ストレッチしたら落ち着くかもしれないけど気分じゃない。氷を握って自律神経を刺激してみた。あまり変化を感じない。そういうような諸々のことをしていたら9時前だ。

小説制作の続きをした。だけどほとんど進んでない。少し文字を書いて、設定を考えなくてはいけなくなって考えて、設定ができたくらいで昼食になった。

午後

ラノベ不遇皇子は天才錬金術師」を読み始めた。修飾語と目的語の関係が分かりにくい文体を書く人だ。分かりにくい。下手。それ以外は大丈夫。内容はまあまあ面白い。読める。でもちょっと退屈かな。ああ、セリフが誰のものなのか分からないことが度々ある。政治的問題の関係性が僕には分かりにくい。利害関係が把握しづらい、というか本当にそういう利害関係が成立するのか理解できなくて分からない。難しい本だ。でもまぁ読める。

寝た。ちょっとだけ寝た。また寝た。えっちな夢を見た。

腹が張って大変。難消化性デキストリンを大量に飲んでいるからだと思う。苦しい。

総括

今日はイマイチだった。朝は元気っぽかったけど、なんやかんやで活動量が少ない。午前中もダメ。午後は読書していたけど、暑いし体中がベトベトで気持ち悪くて落ち着かなかった。