カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあだった

5 時半に目覚ましで起きた。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、気分はすっきり。

小説制作や、友人の作品にレビューを書いたりしていた。疲れた、 9 時過ぎ。 10 分寝た。多少はすっきりした気がするが、実動に影響はなかった。ごそごそしていた。昼前に 30 分寝た。

昼食は餅。

やる気がなくなった気がする。ごそごそして少しやる気が出て小説制作をしようとし、次のように不幸が発生した。

  1. スマホアプリのテキストエディタ
  2. ミスって全文を消す
  3. リドゥのメニューが表示されておらず設定メニューを開く
  4. そのタイミングで自動保存される
  5. 自動保存されると履歴がパージされてリドゥが効かなくなるアプリだった

キーボードを切り替えて Ctrl + Z すれば防げたかもしれないけど、これは根本的にはアプリの機能がショボくて発生した事故。次からは気を付けよう。で、パソコンでささっと修復して落ち着いてやる気がなくなった。横になった、 15 時前。

LINE オプチャでトラブル(独り相撲)。よく質問をする人がいて、その人を誰かが「調べてから聞いて」と叱って、その流れで「調べない人」についての議論が進み、その無配慮に僕が腹を立てて文句を言った。次にどんな顔をしてオプチャに発言すればいいのか分からない。やりにくい。

Twitter をして夕方になった。

今日は調子がまあまあだった。問題がなくていい精神状態ではあったけど、気分が高揚した感じはなくてウキウキじゃなかったので、まぁ 5 段階の 3 って感じ。