カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 苦しかった

1時に起きた。風邪の症状はない。LINEオプチャのログを読んでいた。調子はそこそこみたい。

意識が覚醒するにつけ、頭が若干ぼんやりしていて、胸のあたりが気持ち悪いのが感じられるようになってきた。バファリンとスクラートを飲んだ。少し寒い。ここは贅沢にエアコンを使っていこう。

小説制作をしている。プロットなしの作品の本文執筆だ。プロットなしと言いながら、計画を立てている最中で、そんなものか、と思っている。

どうにも調子が悪い部分がある。平素のままとはいかないか。やっぱ風邪だねぇ。昼間になるとさらに悪くなるのかな、なんて思うと気が重い。

調子悪いまま小説制作するより、エロいことを考えながら寝たほうがQOL上がるかな、という気がして寝た。あまりエロいことを考える間もなく入眠してしまったらしい。起きたのは6時前の目覚ましアラーム。

朝食で腐ったハムが出た。週一くらいで食わされる。一口でやめたけど。

午前中

体調は芳しくない。寝転んだ。寝転ぶと眠くなる。寝たくないから起きる。体を起こしていると辛くなる。辛くなって寝転んで。仕方ないから寝た。10時くらいに起きた。マシになっていた。寝るとマシになって、活動すると辛くなるんだろうか。「寝たり活動したり忙しいな」という表現は妥当か、などと考えてしまう。

小説制作の続きをした。制作活動はしていたけど1文字も進んでいない。プロットなしで、思うままに書いてきたものだから前のストーリーを忘れていた。さらっと読み返して要約してリストにして、などとしていたら昼になっていた。

午後

2時間くらいTwitterをしていた。風邪が辛くてこれといってできることがない。

寝た。1時間くらいだろうか。

Twitterをしていた気がする。なんかもう風邪が辛くて気分悪くてぐったり。もっと寝ればよかったのかもしれない。

総括

今日は苦しかった。昨日よりはマシだった。マシだったけど、マシならいいってもんじゃない。早く元気になりたい。