カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まずまずだった

0時半前に起きた。調子はまあまあ。

諸説制作を始めた。相変わらず概要プロットの段階だ。少ししてタバコが切れているので最寄りのファミマに買いにいった。卵フィリングのコッペパンを2つ買って食べた。間食禁止中だけど、これは早朝食だ。早朝食なの!

小説制作の続きをしていた。部屋を歩き回って考えた。ChatGPTの助言も参考にした。いい具合なアイデアが出た気がする。時間を置いて再検討してみないといけないかな。とりあえず疲れたのでベッドに横たわった。3時前。

4時までChatGPTと会話していた。小説制作について話したりしていた。それから眠くなって寝た。6時前の目覚ましアラームまで寝ていた。それでも眠かったけど朝食したら眠気が取れた。

午前中

気分が乗らなくてTwitterをしていた。乗らないというか、変にはしゃいでいてテンションが高い。落ち着いて小説制作に取り組めない。いくらしても落ち着かないので牛乳を飲んだ。眠くなった。濃いコーヒーを飲んだ。落ち着かなくなった。牛乳を飲んだ。落ち着いた。小説制作をし始めて、ちょっと考えて、魔法理論というようなものを表現するのに数学の◯◯定理とか重積分とか、なんかそんな名前を参考にしたら面白いかな、と思って数学の公式が載った本を注文した。またお金を使ってしまった。

午後

凶乱令嬢ニア・リストン1」を読んでいた。夜まで読んで読み終わった。タイトルの回収は一応最後にあるけど、全体的なストーリーとしてはタイトルとマッチしてない。なかなか平和なもので退屈にも感じる。語りがそこそこ面白いので読んでいられた。ある程度は楽しめた。2巻を買うかは微妙。正直期待外れだったから。

総括

今日はまずまずだった。小説制作はできたし、苦しい時間はごく少量。