カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあだった

2時くらいに起きた。昨夜は24時くらいに寝たんだと思う。睡眠薬の効果で寝落ちしていて記憶が残っていない。ただ23時になってしまったなぁ、というツイートをしているので、それ以後ということになる。で、かなりの寝不足のはずだけど、これといって眠くない。なんだろうな、これ。まぁ眠くないのはありがたいのだけど。

小説制作をした。概要プロットだ。相変わらず主人公とヒロインの恋愛サブプロットだ。ヒロインが勘違いから焼き餅を焼いて爆発して、みたいな展開を考えていた。どんなことに焼き餅を焼くのかよく分からなかったのでChatGPTを頼った。頼れるやつである。恋愛がメインの作品だったとしたらChatGPTの言いなりになるのは抵抗があるけど、そうではない作品のサブプロットだし、言いなりってわけでもないので、まぁいいか、という感じ。そのあたりの展開を考えていたら文章の一部が思い浮かんだので、必死で全体を考えて書き留めた。まだ本文を書く段階じゃないからね。まだ別途思い付いたシーンについて書き残しておかないといけないけど、疲れてしまったからほっぽり出してベッドに寝転んだ。5時。

Twitterしていた。眠くなった。寝はしなかった。朝食したら寝ることにした。

午前中

寝た。眠いからね。寝不足だもんね。8時半過ぎまで寝た。これでも寝不足だけど、まぁ眠気は大してないし、こんなものか。

小説制作の続きをした。思いついたシーンや文章を書き留めた。文章を書くのはエネルギーを消費する。少し書いただけなのに疲れてしまった。何か気分転換が必要だ。寝転んでTwitterでもすればいいのかもしれないけど、医師から体をなるべく起こしているようにと言われているし、パソコンに向かっているとあまり休んだ気もしないので、ストレッチをした。それから歩行運動器具でゆっくり10分くらい運動をした。瞑想をして。およそ息抜きになった。でもなんか気が抜けた。10時半。

なんかよく分からんけどごそごそしていたら11時になり、小説制作の続きをちょっとやって、昼食待機の11時半になった。

昼食は、母と父が病院に行っていていないので、帰ってきて作ってくれるのかもしれんけど、分からんし、テキトーにレトルトカレーで食べた。レンチンしている間に両親が帰ってきた。

午後

ぐずぐずしていたら13時になっていた。体調が崩れてきた。苦しい。ちょっと体が怠い。バファリンカロナールを飲んでベッドに横になった。眠くなりそうだけど、眠くなったら寝ちゃえばいいや。今日は比較的体調がいいから寝るのはもったいないけど、まぁ、ね。

Twitterを少しやっていた。寝たっけ? 記憶にない。寝てないともつかない。よく分からないけど、ストレッチしたり、氷を握って自律神経を刺激したり、水をたくさん飲んだり、腹痛になって正露丸を飲んだり、横になったり、小説制作の続きをのろのろと進めたり、なんかそんなことをしているうちに16時半くらいになった。もうすぐ風呂の順番待ちで台所へ移動する時間だ。

総括

今日はまあまあだった。寝不足にしては活動できた。というか最近にしてはよく活動ができた。小説制作をのろのろだけど進められた。今は穏やかで満足した気分だ。