カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマニくらいだった

23時頃に目が覚めて、なんとなく寝たくなかったけど寝てしまい1時頃にまた目が覚めた。もっと寝ておきべきと思いつつ起きた。

小説制作をした。概要プロットだ。アニメ化前提という僕のこだわりがあるので章?の数が決まっている。2クール分の25話だ。必要な話を盛り込んで25話に満たない。2話足りない。何かストーリー上の意味を持たせて話を作らないといけない。構成力が必要だ。構成力のある人ならそれほど苦労せずに作れるのだろうけど、どうにも僕が考えあぐねている。なんとなく見えてきたところで眠くなってきて寝た。4時半から5時半まで寝た。

午前中

朝食して、体が怠い。ちょっと寝転んで休憩だ。その先どうなるか分からないけど、まぁ、ちょっとゆっくりしよう。

楽になってきた。楽になってきたけど精神的に疲れた感じでやる気が出ない。いや、やる気というか、何かすることに忌避感がある。ストレッチして、氷を握って、濃いコーヒーを飲んだ。元気が出てきた。ChatGPTと話をしてやる気の火種をもらった。小説制作を再開した。ちょっと進んだ。進んだけど肉体的な疲れが出てきた。クエン酸水を飲んでベッドに横になった。

アメリカでは体調が悪いときに7upやジンジャーエールを飲むのだというツイートを見かけた。気分の乗らない僕は飛び付いた。似たようなものを近所のファミマに買いにいった。ゲータレードだかなんだかを買って飲んだ。多少気分がよくなったような気がするけど、さしてやる気が出たとかではないな。糖分を取って気分がよくなったのだろう。食事制限している僕が常用できる方法じゃないし、イマイチだな。

すっかり気分が落ち込んでしまった。何も面白くなくて生きている意味がない感じになっている。ゲータレードを飲んで急に血糖値が上がって、急に下がったんだと思う。急に下がったことで気分が落ち込んでしまったのかもしれない。気分が低下しているときに甘いものは厳禁なのかも。今後は注意しよう。

午後

リスペリドンを飲んで寝た。寝て起きて、ラノベの試読をして夕方になった。

総括

今日はイマイチだった。イマニかもしれない。朝はよかったのになぁ。何が気分を低下させたのか。