カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマニくらいだった

2時前に起きた。眠い。父が作っておいてくれた焼きうどんを食べた。眠い。10分くらい意識が飛んでいた。寝たらいいのに。起きていたいという衝動が抑えられない。濃いコーヒーを飲んだ。

30分くらいTwitterしてから小説制作をしていた。プロットを割と大きく変更した。各パートが冗長になっているように感じて、短くした。各パートを短くしたことで減ったパート数を補うために新たな展開を考えないといけない。戦闘シーンが問題だな、となっている。僕の読書体験からして戦闘シーンには飽きてきている。もしくは読んだ話が上手くなかったのかもしれない。ちょっとそのあたりが分かりかねて困っている。

4時すぎまで小説制作をして。ベッドに寝転んだ。エネルギー不足で体を起こしていると苦しい。朝食まで時間があるので、どうにかしのがないといけない。寝てしまってもいいのかも。

寝た。6時前の目覚ましアラームまで寝た。

午前中

眠い。寝た。9時まで寝た。ぼんやりしている。バナナを食べてエネルギーを摂取した。朝食は大根おろしと味噌汁だけだから足りないのだ。米飯を食べるようにしたい。それから氷を握って自律神経に刺激を与えた。最後にストレッチをして血行をよくした。頭に糖分と酸素が回る寸法だ。

眠気があって穏やかな気分だ。やる気が少ない。濃いコーヒーを飲んだ。少しやる気が出て小説制作を少しした。エネルギーが足りなくなって上手く考えられなくなったのでチョコチップクッキーを買ってきて食べた。少し眠くなったので濃いコーヒーを飲んだ。気分がチラチラしていけないので牛乳を少量飲んだ。少しして瞑想をした。だけどなんとも変な気分で落ち着かない。小説制作に取り組めない。そうこうしているうちに11時になった。もう30分で昼食を待つ時間になる。バタバタしてばかりで何もしてない感じがする。

午後

苦しくなってきたのでセデス・ハイを飲んでベッドに横になった。苦しみつつTwitterしていたけど、そのうち寝た。寝て過ごした。夕方まで寝ていた。

総括

今日はイマニくらいだった。イマイチに満たない。早朝に小説制作できたところだけよかった。割と苦しい時間があったのは嬉しくないところだ。ダメの一歩手前って感じ。