カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

0時すぎに起きた。ちょっと眠い。ジュースを飲んで、バナナを食べて、栄養ドリンクを飲んで、濃いコーヒーを飲んで、塩をなめて、眠気が少し減った。ストレッチして、氷を握って自律神経を刺激して、濃いコーヒーを飲んで、眠気がおおむね取れた。しかし小説制作する感じじゃない。どうも遠く感じる。上手く考えることができない。

基本的に漫画を読まないという時期が長いこと続いている。15年くらいだろうか。神戸にいた頃はいろいろ読んでいた。アガルタ、羊のうた成恵の世界朝霧の巫女、EDEN、花右京メイド隊まほろまてぃっく。いろいろだ。

寝た。5時前くらいに寝た。6時前に起きた。眠い。

午前中

寝たい。寝たいけど寝る気になれない。Twitterをしていた。眠くはない。睡眠不足による不快感がある。濃いコーヒーを飲んだ。少し気分が上がった。

小説制作をした。op53のプロット要素の設定だ。辻褄の合わない部分がある。ひねりを加えたことで発生したものもある。設定を追加したり変更したりして合わせていく。なかなか進まない。我慢どころだ。

午後

寝不足で気分悪い中、ベッドに横になって小説制作の続きをしていた。ぐずぐずとしていた。いくらかは進んだ。重要なことを忘れていたのに気づいた。故郷の村を滅ぼされて嘆き悲しむ人の設定だ。これを設定すると復讐の情熱がプラスされるだろう。

総括

今日はイマイチだった。寝不足が祟った。一日中ぼんやりしていたし、苦しかった。それでも活動できたし、イマイチってことで。