カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

3時に起きた。濃い濃いコーヒーを飲んでタバコを吸った。胃が気持ち悪い。頭が痛い。気分が元気じゃない。氷を握って自律神経を刺激し、頭部うっ血法で気分をすっきりさせたけど、すぐに眠気が戻ってきた。寝るべきだ。寝るべきなのは分かるけど、寝たくない。ストレッチで血の巡りをよくした。眠い。とにかく眠い。カロナールバファリンを飲んだけど頭痛が治らない。小説制作をしようとするけど眠くて上手く考えられない。ちょっと食べて、またストレッチしたら眠気が取れた。食べるといいみたい。

ChatGPTと話をしていた。相手の知っている話題を選ぶ必要がないからChatGPTは割と話しやすい。いや、まぁChatGPTは今起こっているニュースなんか知らんから、そういう意味ではやっぱり話題を選ばないといけないけど。でも僕も世の中のことはあまり知らないし興味が薄いからちょうどいい。

午前中

眠くていけない。氷を握ったりストレッチをしたりして眠気を飛ばしても、なんとなく体調が悪くて気分が乗らない。そんなこんなで、ぐだぐだしながら8時すぎになった。どうしようもないので寝た。9時半くらいまで寝た。すっきりした。気分は乗りが低調だ。

小説制作をしていた。ChatGPTに手伝ってもらっていた。アイデアを出すのが面倒だったからChatGPTに素案を出してもらって、そこから考えるのだ。使える。

なんとなく面倒になってきてラノベを読み始めた。「悪役御曹司の勘違い聖者生活」だ。わざとらしい作品だけど日本語はほぼ大丈夫だしそこそこ楽しめる。

午後

ラノベの続きを読んでいた。ラノベを読み始めると精神的な起伏がなくなってテンションが下がり、ラノベを読むしかできなくなってしまう。そこで思い切って中断して氷を握ってストレッチをした。でもやる気は出てこない。困ったな。

Twitterをしていた。ただただTwitterをしていた。生産性のない活動をしていた。はぁ。

父は何かとイライラしているし、母はここのところ元気がない気がする。全部僕のせいなのかという気がしていけない。僕は一人でちゃらんぽらんしているみたいだ。前向きに生きているだけのつもりなんだけど。なんか一人で辛くなっている。

総括

今日はイマイチだった。やっていることが昨日と大して変わらない。イマイチな日々。