カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

起床

5 時に起きた。眠い。いつの間にか朝が眠い人になってしまった。朝は強かったのになぁ。眠くて敵わん。タバコを吸ったり、顔を拭いたりしていたら眠気が取れてきた。体がかゆい。横になった。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろしと、目玉焼き。

朝食して、タバコを吸って、疲れた。

午前中

寝ていた。朝から疲れ果てたような気分になっていて、 30 分くらい Twitter して寝てしまった。 4 時間くらい寝た。途中で何度か起きた。それにしてもどうしてこんなに眠いのか分からない。うつ病の症状かもしれない。だとしたら苦しくないのは救いかもしれない。しかし何も活動できない。面白くない日々だ。

ブッダが教える愉快な生き方」を読み進めた。あるがままを受け入れるのだ、というような話が書いてあった。僕の体のかゆみも受け入れれば苦痛でなくなるのかもしれない。とか思ったけど、空腹による苦しさに勝てずにそんな心境には至れなかった。釈迦は苦行を否定しているけど、なかなか楽な気持ちでばかりはいられないものだな。難しい。( 11 時半)

昼食

昼食はインスタントラーメンと、卵焼き。

インスタントラーメンはイトメンのチャンポンめんだった。とろみがつけてあり、熱くて口の中をやけどした。

午後

体調が芳しくない。疲れているのかもしれないけど苦しい。横になった。寝た。夕方前まで寝た。調子が芳しくないらしい。眠くていけない。クリニックの医師に眠いって言うと睡眠薬を取ろうとするけど、睡眠薬じゃないよ。だってこれまでこんな眠くなかったもん。トリンテリックスですっかり変になってしまった。( 16 時半前)

夢うつつだった。眠くていけない。( 17 時前)

総括

今日はイマイチだった。寝てばかり。苦しくなかったのが救い。