カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 寝ている時間が多かった

5 時半に目覚ましで起きた。体調が優れない。体が重い。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気は少ないがやる気が出ない。吹き出物を潰したりして時間を潰しているが、さっさと寝てしまったほうがいいのかもしれない。

アナフラニールを減らしている。うつ病の薬は、少ないと気分を上げ、多いと気分を下げる作用があるとのことで、減らしている。しかし減らしているからやる気が出ないのかもしれない。何にしても次回の通院では増やしてもらうつもり。

昨夜から「サイレント・ウィッチ II」を買って読んでいる。主人公の人見知りが激しく格好悪いのだけど、まあまあ面白い。学園ものと言えるのだろうか。言えるような気はするが、 I では完全には学園ものじゃなかったので、どう言っていいか分からない。

眠ろうにも眠れない。思い出を思い出したり、そこから妄想したり、そんなことを繰り返しながら横たわっていた。まるで人生の終わりを思い出とともに過ごしているようで、寂しいような情けないような、穏やかなような気分がする。

先日からタバコに IQOS (電子タバコ)の広告が入るようになった。 IQOS のほうが儲かるらしい。毎日せっつかれていて僕も IQOS にしようかと思ったんだけど、購入するのに必要な手続きが進まない。確認のメールが届かないのだ。システムに不具合があるのかもしれない。

昼食して午後。やや眠い。濃いコーヒーを飲むか迷う。眠気を覚まして活動するのか、どうせ活動できないんだから眠気に任せて寝るのか。寝てしまえば楽なんだけど、活動したいという思いはある。寝た。

15 時くらいに起きた。「転生無敗の異世界賢者 ~ゲームのジョブで楽しいセカンドライフ~ 1」を買って読み始めた。稚拙な作品だが、あえてそう書いているような気もする。稚拙な部分を気にせず読むと案外面白い。寝たり読んだりして夕方になった。