カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

0時前に起きた。起きてしまった。7時頃に入眠したから睡眠時間は5時間ほど。ちょっと寝不足だけどそんなに悪くはない。でも、いただけないなぁ。もっと寝ていたかった。

小説制作をしていた。始めてすぐに行き詰まってしまい、しばらく停滞していた。解消されることがなく、他のことをすることにした。

ストレッチして氷を握りしめた。

「うまく」「はやく」書ける文章術』を読んで、読み流して、読み終わった。ちょっとチャラい感じの本だった。レビューを書いて記事にして、Amaoznにもレビューを上げた。

4時前。疲れたから横になった。というか、濃い濃いコーヒーを飲んで、ストレッチしてから作業を何か始めようと思っていたのだけど、濃い濃いコーヒーを飲んだ時点でちょっと気持ち悪くなってきて横になった。濃い濃いコーヒーは胃に悪いからね。

しばらくTwitterしていて、起きて小説制作を少ししたけどやっぱり疲れた感じがするから横になった。もう5時間近く活動していて、僕的には疲れが出てあまり活動できなくなるタイミングではある。

Twitterしていて朝食の時間になった。

午前中

Twitterしたり小説制作したり、小説制作でChatGPTに相談したりしていた。なんだかちょっと集中できない気分になり、はてな、と困っている。

LINEで勝手にグループに入れられていた。招待機能? なんだろう? 投資の話がしたかったみたいだけど、通報して退会した。詐欺なんだろうけど、しかし、投資する金なんかねぇっつうの。ローンが返せなくてひぃひぃ言ってるのに。

なんかやる気が出ない。寝転がってTwitterしたり、食欲が我慢できなくてカップヌードルのチーズカレー(だっけ?)を食べたりした。

午後

昼食してきた。なんか疲れた。横になった。もう午後はずっとTwitterになるかもしれん。

ラノベを読んでいた。「贅沢三昧したいのです!転生したのに貧乏なんて許せないので、魔法で領地改革 1」だ。ゆるい話だと思っていたけど、思いのほかゆるくて読めなくなってしまった。国といっているまとまりの人口が数十人程度のように描かれていたりする。途中からのほほんと遊んでいるような話がメインになってきて飽きてしまった。それから「万魔の主の魔物図鑑 1」を途中から読み始めて読み終わった。それで夕方になった。

総括

今日はイマイチだった。割と元気だったけどやる気が出なかった。活動も思うようにできなかった。