カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 悪い日だった

ちょっと忙しくなってきたな、という感じがある。通常は僕はライフワークの小説制作しかすることがない。それが、読んだ本のレビューを書くだとか、スマホで自宅のウェブサイトを表示するのにアプリを入れていじって何かしたり、そのスマホを使ってウェブサイトの表示を修正する、というような作業が発生する。小説制作は最優先なので、その合間に他のことをやっていく。まぁ小説制作はあまり長時間できないので、作業する時間はいくらでもあるといえばあるか。忙しいのは気分だけなのかもしれない。

つい早起きをしてしまった。3時だったか。本のレビューを書いた。まずMarkdownでブログ用に書いた。はてなブログMarkdownで入力することができるが、Markdownで入力するとちょっと不便なので手元でHTMLに変換して入力することにした。変換するのは手製のJavaScriptmdParse.js」だ。使ったんだけど上手く変換できず絶望した。プログラムを修正しないと行けない。超面倒。それと上述のMarkdownは手作業でHTMLにした。

体調不良だ。朝食の後2時間くらい寝たけど健康状態にならない。苦しいし、頭痛だし、なんとなく気分が優れない。健康は難しい。早起きしなければいいと思うんだけど、早朝に目覚めたとき起きてしまおうとしてしまう。寝るのが困難だ。難しい。生きるのが難しい。

アナフラニールは意味がないような気がして一昨日の夜から抜いている。アナフラニールを抜くということは気分よく頻繁にオナニーができるということだ。であるのに体調が芳しくなくてできないでいる。アナフラニールを抜いているせいではないと思う。睡眠が上手くできていないのだ。というか昨日の午前中は調子がよかった。調子いいうちにやっておけばよかったのだけど。

広告って何なんだろう、と思う。人を集めるためにやっているのに、大勢にとって煩わしい。人が不快なことをすることで人が集まるなんて。人を不快にして利益を上げているというなら、その利益の一部は害を被っている人に還元されるべきではないだろうか。また他方で、例えば僕なら、美少女画像が使われた広告なら興味のないものでも嬉しくなるだろう。そう考えるとターゲティングというのは商品についてではなく、広告に使う画像などについて行うべきなんじゃないだろうか。

午後はおおよそ寝ていた。体調が悪かった。16時くらいに起きた。体調がだいぶマシになった。楽になった。頭痛がある。でも楽だ。今日は思うように活動できなかった。珍しいことではない。でもレビューが書けたし、体調の割には活動できたのかもしれない。早朝の体調は悪くなかったからなぁ。

昨日ポチったパンツ「ブロス バイ ワコールメン GT3110」が届いた。早速、風呂上がって穿いた。いいね。ローライズなのでサイズを選ぶのにウェストで見ていいのかどうか迷いがあったけどウエストでちょうどよかった。そうだよね。でももうちょっと締まっててもよかった気がする。快感的な問題として。