カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあいい日だった

6時に起きた。よく寝た。素晴らしい睡眠だった。いい一日が始まりそうだ。しかし何をしようかな。小説制作の気分じゃないし、プログラミングはお腹いっぱい。そうだ、手始めにフリーライティングでもしようか。でも手が冷えていて思うように動かない。ちょっと手が温もるまで他のことしてたほうがいいな。

お金を5万円貯めるぞ!となんとなく思っている。中古でノートパソコンを買うのだ。そのためには心を鬼にして母にお金を無心して貯めていくのだ。本を買ったりするのも控えないといけない。これは精神的な状態との相談になる。何もできなくてラノベを読むしかない状況というのがあるのだ。今は状態がいいから、これが続けばなんとかなるだろうと思っている。

手が温もらない。冷たいままだ。指ぬき手袋をしているのだけど。湯につけるなどしたほうがいいんだろうか。面倒だな。

なんやかんやでブログ記事を書いていた。 CSS に関するものなんだけど、はてなブログ上では僕が書いたように表示されない。ブログのテーマが低虚言うしている CSS が影響しているのだ。この影響をなくすのに苦労した。苦労したけど副産物として revert.css という新たなソリューションを生みだした。いい加減な品だけど、使えなくもない。公開せねばなるまい。

寝ていた。昼食が終わってやる気がなくなって、とりあえず横になったら眠くなって、寝てもいいかなと思って寝た。起きたら外は雪が降っている。ふと不思議に思った。どうして雪は降ってくる途中で溶けないんだろう。雪が降るとき必ずしも気温が氷点下ということはない。今日もそうだ。なのに雪は溶けないで降ってくる。不思議だ。

ノートパソコン買っちゃった。台所で退屈する時間に耐えられなくって。それにパソコンは複数台が必要だからね。何かあったら直すのにももう一台必要だ。ヤフオク!で4万5000円のやつ。カードの支払いが落ちなくて、別のデビットカードに急遽振り込んだりして。いろいろあったけど、いいやつが届くといいな。

今日はまあまあいい日だった。小説制作できてないのが残念だけど、ブログ記事はいっぱい書けたし、まあまあいいでしょう。