カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

起床

6 時半前に起きた。目覚ましが鳴ったはずだけど覚えていない。すぐに朝食しにいった。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろし

目玉焼きがあったけど食欲がなくて食べてない。

午前中

朝食後すぐに寝た。 8 時半すぎに目覚ましで起きた。髪を濡らしたりして通院の支度をした。それから通院してきた。結構待った。待合室に神戸の頃の知り合いに似た人がいて懐かしかった。会いたい。話していると楽しい人だった。薬は今の薬が増えた。あまり期待できない。木曜日くらいにまた通院することになるだろうか。気が重い。通院から帰って一息ついた。( 10 時すぎ)

寝ていた。ちょっと Twitter したけど面白くない。寝ていたほうがいい。プログラミングはする気にならない。( 11 時半)

昼食

昼食はおでんと、目玉焼き。

おでんはここ数日、夕食に出ている。おでんは続く。

午後

右足の親指と甲がかゆい。それにしてもため息が出る。ため息はすっかりおなじみになってしまった。寝た。寝ていた。 13 時半すぎに電話がかかってきた。珍しい。東京の図書館からだった。間違い電話だった。番号を確認したけど僕の番号だった。それから少し。ちょっとだけすっきりした気がする。電話がかかってきて緊張したせいかもしれない。昼食のときから多く飲んでいるうつ病の薬のせいかもしれない。後者であればありがたい。いや、それにしては効果が薄いか。不安感が去らない。( 14 時)

寝ようとして寝転がっていて、寝付けず起き上がって Twitter をちょっとだけしたり、また寝ようとして寝転がったりしていた。おおよそ寝転がっていた。寝付けないし苦しんでいた。暑かった。夕方には手足がべとべとしてきた。夏みたい。夕方くらいになって少し気分が楽になった気がする。よく分からない。( 17 時前)

総括

今日はダメな日だった。苦しい時間が多かった。