カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

起床

5 時半に目覚ましで起きた。眠い。

朝食

朝食は味噌汁と、目玉焼き。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子悪い。

午前

ここのところずっと体がちかちかかゆい。落ち着くときもあるけどかゆいときが多い気がする。横になっていた。枕を高くした。扇風機の風を浴びながらしばらく Twitter していた。かゆみが落ち着いてきた。不調感も減退してきた。元気ではないが楽になった。( 7 時半前)

苦しくなってきた。もともと苦しかったことに気づいてきたのかもしれない。ずっと Twitter している。栄養ドリンクを飲んできた。元気を出してプログラミングしたい。( 8 時すぎ)

プログラミングしていた。元気がないので少しずつ。あまり進まない。 table の部分を作っている。 thead があるかないかで変わってくるからちょっとこれまでと違う。とはいえちょっと場合分けが増える程度で代わり映えはしない。こういうのは間が空くとつまらなくなってしまうから、一気に書いてしまわないと書けなくなる。ブロックレベルのものはこれで終わる。( 9 時すぎ)

リスペリドンを 1mg 飲んでいて、そのせいか眠くなってきて寝た。心地のいい眠りだった。心地いいということは、やっぱりリスペリドンの眠りなんだろう。( 11 時半)

昼食

昼食はカップ焼きそば。

昨日の朝の残りの松茸ご飯がおにぎりにしてあったから食べようとしたら糸を引いていて食べられなかった。味はあまり悪くなってなかったけど。

午後

午後は丸々寝て過ごした。穏やかな眠気とけだるさがあって、自然と眠ることになった。リスペリドンの眠気だ。いつまで寝ようというようなことは考えなかった。ただ眠気に身を任せた。何もできなかったけど悪い気はしていない。寝起きの気分はいい。いいのだけど若干の不安を感じる。うつ病の症状だ。元々いい調子ではない。( 17 時前)

どうも調子が悪い。今夜はトリンテリックスを 2 錠、 20mg 飲もうと思う。前回の通院で 2 錠に増えたことで調子が悪くなったから減らしていたのだ。なんかもう、よく分からないというのが正直なところだ。うつ病を改善する薬がなくなったんじゃないかという気がしないでもない。アナフラニールエビリファイも効かなくなった。戻ってみるのもいいけどダメ元だ。悲観はしていないけど、実際に苦しい毎日を送ることになると悲鳴が上がりそうだ。

総括

今日はダメな日だった。リスペリドンを飲まなければもっと活動できていたのかもしれないけど、飲まざるを得ない状況になったというのは体調がダメだからだ。心地よく寝て過ごせたから楽ではあったけど。