カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあだった

起床

6 時前に目覚ましで起きた。昨夜、目覚ましのアラームの時間を変更した。元々 5 時半にセットしていたけど、そこから朝食まで何をするでもないし寝ていたほうがいいので朝食直前にセットし直した。すぐに朝食に行った。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろし

目玉焼きがあったけど食欲がなくて食べてない。

午前中

寝ていた。 3 時間くらい寝ていた。眠りの最後のほうは夢うつつで、大学のオーケストラサークルの夢を見ていた。幸せな時間だった。あの頃もいろいろあったけど幸せな時間だったのだ。恥ずかしいことや申し訳ないことがいっぱいある。それでも僕は幸せを感じていた。困難な今にあって幸せな夢として見るくらいには。懐かしいな。あの頃に戻りたいとは言いにくいけど、言い時間だった。( 10 時半前)

寝ようとしていた。今日は眠気が少なくて寝付けない。うつ病の症状として眠いのだとしたらいい兆候なんだとは思うけど眠っていたいときに眠れないのはつらい。( 11 時半)

昼食

昼食は冷や麦で作ったにゅう麺。

にゅう麺には昨夜の残りの天ぷらが入っていた。

午後

物語の黒幕に転生して」を読んでいた。今日は調子が少しはいいのか本でも読んでみるかという気になった。ここで読んでいて楽しい本と巡り会わなければやはりつまらない日になっていたかもしれない。この本はダメ元で読んでみたけどなかなかいい読み物になっていた。夕方までいい時間が過ごせた。夕方には楽しい気分になっていて、今日という日がそれなりにいい日になった。本のおかげもあるだろうし、精神的な調子が上向いているのかもしれない。この調子で明日も具合よく過ごせるといいのだけど。( 17 時前)

総括

今日はまあまあの日だった。午前中は悪い中でも回復の兆しが見え隠れしていたし、午後には調子が普通くらいになっていた。まあまあだと思う。