カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

起床

7 時半に起きた。 5 時半には目覚ましで目覚めたし、その後も目覚めたけど眠くて寝てしまった。いつもは夜 21 時や 22 時には寝てしまうのだけど、昨夜は寝付けなくて 24 時を回っても眠れなくて、睡眠量が足りない。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろし

朝食の時間は終わっていて、自分でよそって食べた。食事のとき母がみているナニコレ珍百景を横から見た。ある地域では炭酸飲料のことをジガジガと呼ぶらしい。なんて平和な番組なんだと思った。 Twitter などで刺激を求めてばかりいて、こういう平和さが足りていてない気がする。バラエティー番組?も捨てたものじゃない。

午前中

寝転がって Twitter をしていた。寒い。元気が出ない。睡眠不足が効いている。タバコが切れかかっているしお菓子的なものが食べたかったからファミマに買いにいった。 CRAFT Calbee というポテチを買ってきて食べた。脂っこくなく、薄味で穏やかな食べ心地だった。こんなんが欲しかったんちゃうねん、という感じだ。物足りたい。一体自分は何がしたかったんだろう、と思ってしまう。だけどまぁカロリーにはなったようで寒さがなくなった。( 9 時半前)

考える教室」を途中まで読んでいた。デカルトの「方法序説」という本について書いてあった。本の内容がどうなのかは今ひとつ分からなかった。考えることにまつわる諸々についてデカルトの考えが提示され解説されていた。( 11 時前)

方法序説」の試読をしていた。分かるような分からないような感じだった。自身の事情を語っているように感じた。( 11 時半)

昼食

昼食は焼きそば。

午後

元気が出ない。やる気が出ない。寝不足のせいだと思う。 Twitter をしていた。それなりに楽しめているから救われている。同じツイートが何度も流れてきて腹が立つ。 Twitter は分かっていてやっている。オプションを選んだ際に表示されるメニューの出方で判断できる。嫌がらせをされているようで困ってしまう。それにもめげず長い時間やっていた。他にできることがないから仕方ない。寝るという手もあったけど、寝る気にはなれなかった。( 16 時半)

クロの戦記1 」を読んでいた。作品としてはまあまあ読めるものだった。だけど疲れていて、読んでいてつらかった。( 17 時前)

総括

今日はイマイチだった。悪くはないけど、良くもない。