カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

起床

5 時半に目覚ましで起きた。眠い。うつ病の薬はすぐには効き始めないことがあるとのことなので、そこに期待しているけど眠気がなかなか取れないなぁ。気分の重さは寝起きの時点では感じないけど。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろし

目玉焼きがあったけど食欲がなくて食べてない。

午前中

眠いし寝ていた。途中で目が覚めて眠気が取れると気分の重さが感じられるようになってくる。

昼食

昼食はカレーうどんと、目玉焼き。

午後

寝ようとしていたけどなんとなく「棺姫のチャイカ」の第 1 話を見た。それほど楽しめなかった。つまらなくはないけど、アニメーションが流れているだけといった感じ。憂鬱な気分が感じられなかったのはよかっただろうか。見終わるとすぐに憂鬱になってしまったけど。気分が乗らず続けてみようとは思わなかった。( 13 時前)

苦しい。起きていると苦しい。横になって寝ようとしていると気が楽になる。寝付けないとそれはそれで苦しいのだけど。

寝ていた。というか寝ようとしていた。しばらく寝付けずにいてタバコを買いに行かないといけないことに気づいた。ジャージを着て買いに行こうとしたけど玄関に誰か来ている。人前にできるだけ姿を見せないようにしないといけないから出られない。しばらく待った。それから買いにいった。玄関の前には野良猫が集まっていた。よくあることだ。おっかなびっくり寄ってくる。僕もこの家の住人なんだけどな。なでてやろうとするけど、餌しかいらんらしい。なでるほどには寄ってこない。( 16 時すぎ)

寝ようとしていた。体がじっとりしていて気持ち悪いなと思いながら寝床で過ごしていた。いろんなことが思い浮かぶ。すぐに嫌なことと結びつく。心安らかに眠りたい。眠っていられることは救いなのだから。早く合う薬と出会いたい。( 17 時前)

総括

今日はダメな日だった。苦しかった。