カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

起床

8 時半前に起きた。一度 5 時に起きたけどまた寝た。そもそも 2 時くらいに起きてしまって体がかゆいし眠れなくて、食欲もあったのでシーフードヌードル BIG を食べて寝た。 5 時に起きたとき満腹感があり、そこからくる罪悪感から気分を悪くして寝てしまったのだ。ああ、それにしても一日の始まりを台無しにした感じで気分が悪い。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろしと、目玉焼き。

朝食して、タバコを吸って、調子はまあまあ。

午前中

ところで、僕が求める冒険物語として理想的なものに思い当たった。ソードアート・オンラインアインクラッド編のアニメだ。あの物語では主人公のキリトがそれなりの困難に直面して必死に戦うけど比較的余裕を持って敵を倒す。作品によっては主人公がボロボロになったり奇跡的な逆転劇で敵を倒すけど、そういうのは好みじゃない。前述くらいが好みだ。その上で小説作品は細々とした思考が長々と挿まれて好みじゃない。アニメがいい。僕はあのアニメを小説にしたような作品が書きたい。と、気づいた。( 9 時前)

Twitter したりプログラミングしたりしていた。 Twitter していて、なんとなくプログラミングを始めて、面倒な問題にぶち当たってなんとなく Twitter に戻ったりした。考えるのがおっくうだ。あんまり調子はよくない。寒かった。栄養ドリンクを飲んだら暑くなった。過ごしやすい時期のはずだけど、いつの頃からか暑いのか寒いのか分からない過ごしにくい季節になってしまった。

昼食

昼食は焼きそば。

バターが使ってあった。バターはやめてほしい。

午後

Twitter したりプログラミングしたりしていた。相変わらずやったりやらなかったりだ。午前中もだったけど寝転んでいる。体を起こしていると苦しい感じがある。しばらくして暑いのに寒気がするようになった。汗ばんでいるのにぞくぞくする。寝ることにした。( 14 時前)

起きた。体調が回復したのか暑い。( 15 時すぎ)

Twitter していた。やる気が出ない。簡単だけど満足感のあることがしたい。( 16 時)

プログラミングしていた。問題だった箇所は思いのほかすんなり書けた。案ずるより産むが易し、なのか。だけど他の問題にぶち当たった。エラーの理由が分からない。謎解きが始まった。既に知っていることを見落としているかもしれないし、知らない何かがあるのかもしれない。ちょっと面倒だ。( 17 時前)

総括

今日はイマイチだった。割とダメな日だったけど、多少の活動ができるくらいには元気さがあった。