カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

起床

5 時に起きた。しばらくぼうっとしていた。ちょっと眠い。今はあまりかゆくない。かゆいけど。ちょっと寒い。夏の格好 T シャツとパンツだ。昨夜は台風の影響だろう停電があった。パソコンが正常に起動してよかった。

それにしてもマイナポイントはぱっとせんな。面倒な手続きをしようという気になかなかならない。以前やったときには、正式な手続きは◯月以降です、みたいなこと言われて保留になったし。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろしと、目玉焼き。

目玉焼きに細切れ(否千切り)キャベツの付け合わせがなくて食べやすかった。

朝食して、タバコを吸って、濃いコーヒーを飲んで、眠い。

午前中

体がかゆくなってきた。眠い。プログラミングができなくもないけど、一番したいのは寝ることだ。寝た。寝入るときに架空の恋人とイチャイチャする妄想をしていた。具体的な会話は思いつかない。シチュエーションを思い描いて満足していた。先日からそういうことをするようになった。心境の変化があったんだろうか。よく分からない。 2 時間と少し寝た。( 9 時前)

母に 2 万円の無心をしようとしたけど母は出掛けていていなかった。ちょっと気持ちを奮い立たせていたのに。( 9 時半前)

プログラミングをしていた。 Markdownマークアップするプログラムだ。 table の部分がようやく書き上がった。これからミスを修正しないといけない。すっかり忘れていたけど p の処理を書かないといけない。これは簡単なんだけど真新しいものがなくてつまらない。( 10 時半すぎ)

母に 2 万円無心してきた。すんなり受け取ってもらえた。安心した。家計の負担になっていない感じがするからだ。( 10 時半すぎ)

Twitter をしたりなんとなくプログラミングをしたりしていた。プログラミングにはミスがいっぱいありそうだ。先が思いやられる。( 11 時半)

昼食

昼食はカレーうどん

うどんは細かった。太い冷や麦ぐらいだった。カレー冷や麦かもしれない。

午後

それにしても気分が若干重い。なんとなく晴れない。気分が暗いというほどじゃないけど今ひとつぱっとしない。

リコリス・リコイル」の第 6 話を見た。この作品を見終わって ED になったときの夕暮れ感はどうも寂しいな。切なくなる。精神的にちょっと元気がないので苦しい。( 13 時)

WORKING!! 」の第 1 話を見た。種島先輩がかわいくていい。動きもかわいく作ってあっていい。いい作品だと思う。しかし気分はあまり晴れなかった。( 13 時半すぎ)

それから何をやっていただろう。およそ Twitter をしていたと思う。途中でちょっとプログラミングをした記憶がある。まぁしかし大体 Twitter だ。 Twitter もあまり面白くない。機械的に眺めているようなものだ。うつ病の薬を飲んでないから、こんなことで済んでいてマシなほうだとは思うけど。

総括

今日はイマイチだった。