カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあだった

起床

5 時半に起きた。少し眠い。寝る前に暑くて扇風機をつけて寝たんだけど、つけたまま朝になっていて体が冷えていた。夢を見た。始まりは東京のどこかの踏切で落とし物を拾って、そこでスマホから警察に電話したら、そこの場所はどこの交番からもちょうど同じくらいの距離にあって一番遠いとのことで、へたに交番に持ってこられるより交番側で連絡をつけて取りに行くという話だった。いつの間にか新幹線の歴史を追って設計の現場の話や乗務員の懐かしい話を聞くテレビ番組になっていた。僕はそこで番組の司会進行をして人の話の聞き手になる役だった。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろし

野菜炒めもあったけど食欲がなくて食べなかった。

午前中

少し眠い。気分としてはプログラミングもできそうな感じではあったけど、寝ているほうがいいと感じたので寝ることにした。堕落している気がしないでもないけど、まぁいいやと思った。午前中は大体寝ていた。

昼前から「魔石グルメ」を読み始めた。昨日読んでいた「物語の黒幕に転生して」と同じ作者の作品だ。軟弱な感じがしたけど、それもいいかと思えた。読んでみると割と退屈な作品だった。読めなくはないし、昨日の作品と同じように割としっかりした感じもあるけど話の展開としては今ひとつだ。

昼食

昼食はカレー冷や麦。

カレーは昨夜の残り物。

午後

読書を続けた。読書して夕方になった。気分も悪くないのでプログラミングとかしたい気持ちもあったけどラノベを読み出すと止まらないのでそれに従った。プログラミングはお金がかからないし生産的な活動なので優先したいところなんだけど。まあ明日からでもいいや、という気もする。

ところで足の爪が伸びている。切らないといけない。布団にも爪がかかるようになってきた。いい加減にしないと爪が引っ掛かって折れたり割れたりはがれたりするかもしれない。しかしなかなか面倒でできないでいる。一昨日までは気分が塞いでいてそれどころじゃなかったけど、今なら気分的には可能な状態だ。手の爪も伸びてきたことだし、いっぺんに切ってしまいたい。

総括

今日はまあまあだった。あまり思いどおりの活動ができているわけではないけど、苦しくはないからいいことにする。