カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

起床

5 時半前に目が覚めた。上体を起こしてぼうっとしていたら目覚ましが鳴った。昨夜はトイレに何度も起きた。夜尿症というんだろうか。毎度たくさん出た。いつの間にあんなにため込んでいたんだろう。寝起きの気分はまあまあだ。まだ体が少しかゆい。腹減った。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろしと、目玉焼き。

父が目玉焼きを作るようになって、なし崩し的に目玉焼きが朝のメニューになってしまった。高コレステロールでよくないんだけどな。

朝食して、タバコを吸って、調子はまあまあ。

午前中

暑い。額から汗が噴き出して煩わしい。サーキュレーターの風を額に浴びてしばらく、精神的な調子が減退してきた感じがある。横になった。しばらくしたら眠くなってきた。濃いコーヒーを飲んだ。眠気が少し引いた気がする。それからしばらく Twitter をしていたような気がする。よく覚えていない。次に記憶があるのは目覚めたところからだ。 9 時になっていた。( 9 時)

1 時間半くらい「魔女狩り」を読み進めた。異端審問の萌芽から始まってようやく魔女狩りらしくなってきた。日本語訳では「魔女」と言っているけど、日本語で言うほど女性を強調した語で語られてはいないみたい。実際になんと呼ばれていたのか書いてないんだけど。( 10 時半すぎ)

Twitter している。腹減った。ひもじい。苦しい。

昼食

昼食はそば。鳥のフライが入っていた。

そばはあまり好きじゃないので頻繁にしないでほしいけど割と出るんだよな。

午後

午後はあまり気分がよくないので寝る。とりあえず寝る。 3 時半すぎまで寝た。約 3 時間半だ。途中で 2 度目が覚めたけど再々寝入った。寝るのが心地いい。そういえば午前中にリスペリドン 0.5mg を飲んだんだな。それからまた入眠しようと思ったけどタバコを買いにいった。山陰のここで今のところ台風の影響らしい影響は見られないけど、時間が経てば風が強くなるかもしれない。タバコはあと 3 本しか残ってなかった。コンビニのレジの人はおばさんだった。( 16 時)

それにしても幸福感が低い。日頃は幸福感なんていちいち感じないものだけど、欠くと感じさせられる。幸福感を欠いているというか、気が重いと言うべきなのかもしれないけど、僕には何かが低減しているように感じられる。

総括

今日はイマイチだった。調子いい時間がなかったように思う。