カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあだった

起床

5 時半に目覚ましで起きた。しばらくぼうっとしていた。眠気は少ない。少し不安がある。だけどすっきりもしている。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろしと、目玉焼き。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、体がかゆい。

午前中

寝転んで Twitter していた。誰かのツイートに文句をつけるでもないとツイートすることもないな。ひたすらいいねRTするくらいだ。今日は昨日より調子がいい気がする。体がかゆいのも昨日ほどじゃない。トリンテリックスは飲まないほうがいいのかもしれない。( 7 時前)

プログラミングをしていた。ちょっとだけだ。すぐにへこたれてしまった。 Markdown の非常識な記述を処理するのにどうするのか困っている。気分もあまりよくない。ちょっと苦しい。すっきりしない。ちょっと気分転換したほうがいいのだろう。気分転換ってどうやったらできるだろう。外を歩いてきたらできそうだけど、外出は家人に嫌がられるし、面倒だ。すっきりする薬が欲しいね。( 8 時前)

毎日何をしているんだろう。このままなんとなく状況が過ぎていくのに合わせて暮らしていくんだろうか。元気が出たところで好き勝手に小説を書いたりしているだけだ。そのくらいしかできないと言えばそうなんだけど。

Twitter したりしていた。なんとなく過ごしにくい。かゆみはあるし。なんとなく落ち着かない。落ち着かない中で Twitter しながらなんとか過ごしている。なにさらできない。エアコンをつけた。エアコンをつけて室温が下がったら(湿度が下がったら?)かゆみが楽になった。まだ残っているものの気が狂うような感覚はない。( 9 時半すぎ)

Twitter を続けていたと思う。割と充実していた。それからプログラミングをした。 1 時間にならない程度だと思う。思い切って table の処理方法を抜本的に変えてみた。他とは違うやりかたになって気持ち悪いけど、適材適所?的な感じだと思う。これですっきりして書ける。( 11 時半)

昼食

昼食は焼きうどん。

昨日か一昨日ゆでて冷蔵庫に入っていたものだ。ちょっと気になるけど、この手のものは割と持つ。

午後

午後のことはよく覚えていない。悪い時間ではなかった。やったことは Twitter と、読書だ。体のかゆみにもだえながら Twitter をしていた。プログラミングとかしたいけどどうにもならない。何かをする状況じゃない。 Twitter の TL を眺めるので精一杯だ。精神的な調子がよくなったら皮膚科に行かないといけない。近所に総合病院があってそこの皮膚科は母の評判がいい。町内の人に僕が見られるのは嫌だろうけど仕方ない。それから「水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編5 」を買って途中まで読んだ。そんなこんなで日記を書くのも忘れて午後を過ごした。

総括

今日はまあまあだった。精神的な健康加減としてはまあまあだった。及第点だ。体がかゆくて全て台無しって感じ。