カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあだった

起床

5 時すぎに起きた。眠い。ぼうっとして過ごして 5 時半になった。アラームが鳴る。止めた。 5 時半のアラームは目覚まし用だ。気づけば寝ていた。数分くらいだ。ぼんやりして過ごした。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろし

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子はまあまあ。

午前中

ちょっとやる気が出ない。小説制作は少しハードルが高い。こんな日もあるか。

フリーライティングをした。最近忘れがちになっている。夜、日記をはてなブログに投稿するときに思い出す。夜、元気が良ければ書くんだけど、風呂に入って夕食を済ませたらすっかり気持ちが萎えてしまう。休息モードとでも言うんだろうか。元気がないとはまた違う、別のモードになっている。

古いパソコンに Linux をインストールする作業を始めた。以前から Linux が入っていて、以前 Linux が古くなったので新しくしようとしたらカーネルパニックでインストールできなかった。僕はてっきり CPU の世代が古くてダメなんだと思っていた。でも先日は最新の環境でもカーネルパニックを起こすことが分かり、カーネルパニックを起こす原因が他にある可能性が出てきた。 Linuxディストリビューション自体に問題があるのかも、ということでこれまで使ってきた CentOS はやめて Ubuntu に乗り換えることにした(インストールできればだが)。( 8 時半)

小説制作( op12 )をしながら Ubuntu Server のインストールを進めていた。小説制作は思うように進まない。どうも集中できないというか、言葉が出てこないというか、うまくいかない。 Ubuntu のほうはほぼ順調に進んだ。 IP アドレスの設定が案外うまくいかない。 192.168.100.2 のサブネットマスク / CIDR は 255.255.255.0/24 だと思うのだけど Ubuntu が違うと言って受け付けてくれない。仕方ないから DHCP にした。後で変えるつもり。( 11 時前)

Ubuntu 、うまくいかない。インターネットにつながってないっぽいんだけど、 minimal でインストールしたら pimg すらない。インストールし直しだ。( 11 時半前)

昼食

昼食は冷や麦と、昨夜の残り物のシチュー。

午後

自作パソコンの費用を出した。パソコン自体の費用が 16.6 万円。その他、間違って買ってしまったものが 8.3 万円。総額は 24.9 万円だった。十数万円前半で済むつもりだったのにひどく多くなってしまった。無用のはずだったグラフィックボードが増えたのがパソコン自体の値段が上がった原因だ。不要なものは CPU やメモリやパソコンケースがある。しっかり計画を立てて買わないと自作パソコンは高くつくな。( 12 時)

チンコの皮がかゆいので皮膚疾患治療薬を塗った。頭に皮膚炎があるのでいろんな皮膚疾患薬を試していて、種類がたくさんある。今回塗ったやつはデリケートな部分だからなのか温感がある。頭に塗ったときは感じなかった。それにしてもチンコに皮膚疾患があると認めるのは情けない気分だ。チンコには思うところがあるのだろう。偉大であってほしいというような。ところでチンコで思い出したのだけど、うつ病の薬のアナフラニールがなくなっているのでオナニーが毎日できる。いいことだ。だけどちょっと義務感でやっているようなところがあって、どうなんだ、と思う。性欲がないわけでもないし、日常の中でしたくなることもあるのだけど、しなくても平気みたいな気もするし、ちょっと年齢のせいか性欲が減退してきたのかという感じがある。由々しき事態だ。

体が疲れてきた感じがあって寝転んだ。疲れてきたというか、ちょっとだるいような気もする。午前中で精神的に疲れてしまったのかもしれない。暑かったしなぁ。今はエアコン入れているけど。

ブログ記事を書いていた。自作パソコンについてだ。 2 時間もかかってしまった。( 14 時半前)

オーバーロードⅣ」の第 9 話を見ていた。いろいろあって面白かった。それにしても腹が減った。昼食をもっと食べておけば良かったのかもしれない。でも冷や麦じゃぁどうせ腹が減っただろうな。( 15 時前)

台所に行ってきた。めぼしいものがない。そもそも間食しないことになっているのだから食べてはいけないのだけど、どうにもひもじい。水を飲んだ。多少は紛らせることができるようだが、すぐに出てしまう。( 15 時)

サーバにしていた古いノートパソコンのモニタがすっかり壊れてしまった、かもしれない。元々調子が悪かったのだけど、どうも映らない。しばらく放置したら直るかもしれないし、そうしよう。ダメなら廃棄だ。

パソコン関係でいろいろ待ち時間があるので Twitter を眺めている。母に話すネタが見つかった。外国で「日本には米を炊く専用の機械がある」と言ったら大爆笑された、という話なんだけど、母に面白みが伝わるか分からない。ちょっと微妙。偽の議員バッジで省庁に出入りしていた男の話のほうが分かりやすくていいな。こっちを先に話そう。( 16 時)

長いこと、いろんな人と接していない。会話をするのは母とだけだ。コンビニの店員さんが次に続くけど数えない。人と接するのは幸福度が上がる気がする。恋人が欲しい。昔も恋人とくらいしか自分らしい自分でいられなかった。他の人とはその人に合わせた言動になる。その人が望むノりと言うのか。大学の頃の友人とも割と普通でいられたかな。あんなふうでいる時間が欲しい。

Twitter を眺めているうちに夕方になった。 Twitter はそれなりに楽しめた。精神状態がいいんだろうな。やっぱ TL がどんな様子でも楽しめる精神状態ってのがあるんだよ。まぁ今の精神状態がそんなに具合いいわけじゃないけど。( 17 時前)

総括

今日はまあまあだった。精神的な調子がまあまあだった。活動内容もまあまあ。パソコンのことに振り回された気もするけど、悪い気分じゃないし、まあまあでしょう。