カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-04から1日間の記事一覧

FW No.123 - 鏡

2023/01/25 鏡は物が映る。鏡は銀色のような気がしている。銀色だよね。たぶんね。それで鏡には自分とかが映るんだけど、合わせ鏡にすると気持ち悪い。合わせ鏡って、鏡同士の距離を取ると鏡に映る鏡の大きさが小さくなる。向こう側の世界が小さく映る。であ…

落書き - gr004 2023-02-01

ATOKが更新された。環境を移行するだの言いだして不安だったけど被外は最小限に抑えられた。設定がちょっと標準状態に戻ってた。一カ所だけ。たぶん。ATOKはな~んか不安なんだよな。アプリとして三流みたいなところがある。 Twitterでまたセックスしたい人…

replace() を match() と map() の合成のように使う

なんとなく思い付いて下のように書いてみました。文書中の改行を 1 個減らす処理です。こういう書き方ができない場合、 for 文とか再帰関数を使ってちょっと割に合わない感じのコードを書くことになるような気がします。僕としては大発見でした。 なんか mat…

日記 - 残念な日だった

前日の夜だ。23時が近い。 パソコンに古いHDDをつないだ。3TBのやつだ。壊れたNASに入れていた。バックアップのことを考えて増設したのだ。今は別のバックアップドライブからデータのコピーをしている。1時間くらいかかる。これでバックアップ体制も十分に近…