カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 残念な日だった

前日の夜だ。23時が近い。 パソコンに古いHDDをつないだ。3TBのやつだ。壊れたNASに入れていた。バックアップのことを考えて増設したのだ。今は別のバックアップドライブからデータのコピーをしている。1時間くらいかかる。これでバックアップ体制も十分に近付くはずだ。次はバックアップに使っているNASに外付けHDDをつなげてバックアップを取るようにしないとなぁ。だけどNASのドライブはXFSでフォーマットされてるからWindowsで読めなくて不便。と思ったら、NTFS選べた。いいねぇ。復元しやすい。 最近Twitterがつまらない。関心が湧かない。どうしたんだろう。こうやって文章を書いているほうが楽しい。そりゃそうか。でも寂しく感じるときもある。寂しくて文章を書くことができないときがある。Twitterで自分の発言をいいねされたい。人とつながりたい。会話したいと思うけど、会話するのが億劫なときがほとんどだ。矛楯している。欲求を満たすことはできない。難儀だな。 なんとなく流れで古いノートにCentOS 7をインストールしようとしている。ネームサーバを立てるのだ。パソコンで提供しているウェブサイトに亜クセしようと前々から考えていて、そのための作業だ。こんな時間にこんなことをしだすなんて不健康極まりない。うつ病的に。明日が思いやられる。でも寝る感じじゃなくて、なぜかぜんぜん眠くないし。睡眠薬をどうにかしてもらったほうがいいのかなぁ。薬に頼り切るのはよくないっぽいので自助努力で眠れるようにしたいのだけど。 古いノートにCentOS 7をインストールするのは失敗に終わった。その他やったことは全てダメだった。古いノートパソコンは全部ごみだ。くそう、ネームサーバが欲しいよぅ。 今日は元気をなくしていた。ぼんやりしているし、穏やかで元気がない。まぁ穏やかなのはよかったような気がするけど、やっぱ元気がないのは困る。それでもプログラミングをしていた。夕方の終わり頃まではまあまあ上手く進んでいたけど、最後で上手くいかない。変になってしまう。直し方が分からない。見当も付かない。困ってしまう。ああ、もうダメだ、って感じ。 元気がなくて日記もあまり書けなかった。書く気にならなかった。フリーライティングもしていないし、随筆の落書きもしていない。プログラミングはぼちぼちやっていたけど、それだけだ。活動的ではない。満足できない日だった。 今日は残念な日だった。