カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 悪い日だった

起床

5 時半に目覚ましで起きた。眠い。昨夜はアナフラニール 6 錠飲んだ。いい 1 日が過ごせるといいのだけど。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろし

難消化性デキストリンを忘れてしまった。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、気分としてはぼってりした感じ。

午前中

ぼんやりしている。やる気が出ない。眠気が取れてないのかな。

昨夜、所属している LNE オプチャでいざこざがあった模様。 1 人が反感を買うことを言いだして、そこに周囲が反発の声を上げた形。その 1 人はオプチャを抜けてしまった。水が合わなかったと言ってしまえばそれまでかもしれない。でも多対一になるといたたまれなくなっちゃう。多対一になるのは仕方ないことなのかもしれないけど、避けられればいいと思う。このように言うとしばしば正しいほうが文句を言われるのはおかしい、という反応をされる。そんな心理が「正義で殴る」現象を生むのだろう。

4 時間半寝た。午前中は寝て過ごした。調子が悪いときは寝るに限る。寝るのは嫌だけど、寝るしかない。起きているとどんどん調子が悪くなっていく。そのうちこの世からおさらばしたくなる。そんな勇気はないけど、生きている意味が見いだせなくなるくらいには辛くなる。

昼食

昼食は冷や麦と、いなり寿司と、昨夜の残りの焼いた骨付き鶏肉。

午後

1 時間くらいごそごそしていたけど、それから 1 時間半くらい寝た。目が覚めてごそごそして condition-log におかしなところがあるのに気づいて、とりあえずの修正を諦めたりなどしていた。( 15 時)

また寝た。 1 時間半くらい。( 16 時半)

寝てばかりで面白くない。活動がまずできていない。こんな日もあるか、と言っていられればいいのだけど、こんな日ばかりが続き始めている。この先ずっととは思わない。でもしばらくは続く気がする。それは困ったことだ。困っても仕方ないのだけど。

総括

今日は悪い日だった。気分が低下している。