カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 早起きの割に良かった

1 時頃に起きた。目が覚め、肩入れしている Discord サーバが過疎ってきていることが気になって寝つけず、起きてしまって、小説制作をしていた。夜中だから調子はいい。 4 時くらいから眠くなってきた。ごそごそして過ごして、朝食をしてから 8 時くらいまで寝た。

濃いコーヒーを飲んで眠気が取れた。 Discord と LINE オプチャにかかりっきりになっていた。 9 時から小説制作を始めたけど疲れていて、飽きた感じもするし、中止して寝転んだ。よく覚えていないが、割と非生産的な時間を過ごしていたと思う。

最近は体調がいいのだけど、日記に書き付けることが少ないし忘れていることが多くて、なんだろうな、と思う。体調がいいと忘れっぽくなるってワケじゃないと思うけど。なんか浮いた気分であって、逐一書き記すような管理的な気分でないのかもしれない。

昼食はハムフライ。

午後、自分の感性の鈍さに嘆いていた。大体の小説は退屈で面白みを感じ取ることができないし、詩を味わうことができないし、感性というものが存在するのかも怪しい。いや、なくはない。しかし非常に鈍いのではないだろうか。創作者として自信をなくす話だ。

オナニーしたらすっきりした。感性がなくっても平気だよ。それから Twitter とかしながら夕方を迎えた。

今日は早朝から起きているにもかかわらず悪くはならなかった。良くもなかったけど、まぁ、しゃーない。