カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあだったと思う

5 時半に目覚ましで起きた。夢を見た。北方領土で蛇行する川の瀬を埋め立てて家を建てる人がいる。その土地は誰のものでもなく、勝手に埋め立てて私有地にするのはグレーな行為だった。その実態を暴くテレビ番組に同行して活動していたのだけど、いつの間にか中世ヨーロッパ風ロシアの富裕層になっていて結婚式を挙げる際に相手の兄夫婦のまねをしてロシア風で執り行うか、より格式の高いヨーロッパ風でするかで迷っていた。

今日は通院で、血液検査の採血がある。絶食だ。最近は間食をほぼ絶っていて、空腹を我慢するのにも慣れてきているけど絶食はまた大変だな。腹減った。薬を飲んできた。絶食でも薬は飲むものらしい。

通院してきた。尿にタンパク質が出ているらしい。腎機能の障害かもしれないし、尿道中の老廃物や精液の場合もあるらしい。次回の通院時にも尿検査をして様子を見るとのこと。糖は出てなかったみたい。節制していたからね。うつ病としては希望どおり睡眠薬を調整するだけだった。本当はもっと何かあるといいのだけど。今の体調では不満がある。

トイレが詰まった。父が掃除をしてくれるんだけど、拭いたクリーナーの紙やトイレットペーパーを流さずに置いておくものだから、大量にそのままにしてあると、詰まってしまう。うちにもスッポンがあったはずなんだけど見当たらず、母が家の前のスーパーのトイレから借りてきた。しばらく作業していたら通った。トイレが詰まったことが父にバレると機嫌を悪くしてしまう。あの人はそんなつまらないことでも機嫌を損ねるくらい精神的にまいっている。

Twitter を眺めたりしながら過ごした。

昼食は冷や麦。

食べて元気が出てきた。ちょっと疲れていて横になった。横になったけど気分的には元気。 Twitter を眺めていた。

フリーライティングをした。レシートについて書いた。もっと書くことがあるつもりだったのに、思いのほか書けなくて、割としょうもないことをいっぱい書いた気がする。そもそもフリーライティングはそんな意味のあることをきちんと書こうという趣向ではないのでこんなものでしょう。なんとなく不満ではあるけど。

それにしてもパソコンを買うのは大変だな、という感覚を今回の一件には植え付けられた。精神的にキツい。あっちこっちの口座からかき集めてきて、母に無心して、やっとギリギリ買えたって感じ。クレカの請求額が大きくなって苦しい。もう 1 台なんとかしたいけど、安く済ませたい。安く済ませたいけど、あまり妥協もしたくないし、難しいところだ。いや、まだ CPU を買わないと今回のパソコンは動かないのだけど。

金策をしていた。いや、借金をしていた。 CPU をなんとしてでも買わないと、机の上に載った動かない自作パソコンがむなしい。というか、こいつに駆り立てられる。 1 台、動いているパソコンはまだしばらくは動き続けるだろうから、そんなに慌てたことでもないのだけど、そう言っていたら 10 月になってしまう。それはちょっと苦しいな(僕が)ということでの借金。精神的に疲れてしまった。

15 時半まで 40 分ほど寝た。眠くなったから寝た。今日は昼食前にも眠くなったし、よく眠くなる日だ。夢を見た。電車に乗る夢だった。大学のサークルの友人が出てきた。いろいろやっていたけど、乗り継ぎだか乗り換えだかで、駅で料金の追加支払いをする際にもたもたしていたのが印象的だった。というかストレスだった。中川家の弟のほうが運転士として出てきた。

魔法科高校の劣等生(24) 」を読み進めた。僕はこの作品に批判的だが、なんやかんやで読み続けている。負け惜しみのような言い分だけど、ストーリーや文章が僕の好みにとってマシなのだ。ホントを言うともっと好みに合う作品が読みたい。でも、もっとホントを言うとそんな作品があったら僕はショックを受けるだろう。それは僕が書くべきだからだ! とまぁそれはいいとして、なんやかんやで「魔法科高校の劣等生」は読み続けている。

テキストエディタの設定のために正規表現と格闘していた。負けた。正規表現とは友達になれたと思っているけど、何かと衝突する。お前ら好き合ってるだろ!

今日はまあまあだったと思う。午前中は通院で乱されてしまって、精神的にどうだったかよく分からない。一時は低迷していたし。午後はまあまあの気がするけど、なんだかよく分からないうちに過ぎてしまった。