カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - いい日だったと思う

5 時に起きた。睡眠薬が強くてお漏らししちゃった。今夜はリスペリドンを抜いてみよう。

昨日 CentOS Stream 9 のインストール ISO のダウンロードが終わったので DVD に焼こうとしたら DVD の容量が足りないとのこと。 DVD は 4.7GB だけど ISO は 8 GB もある。二層の DVD Multi が 8.5GB だから、それじゃないとダメみたい。 25 枚入りで 2700 円もするけど、仕方なしに注文。配送が 19 日になるとのことで、また待たないといけない。待ってる間に気が変わっちゃうよ。

そういえばここのところ Amazon の配送には時間がかかってるみたい。他の商品も翌日配送とはいかないみたい。 3 日後とかが普通。プライム会員なのに。プライムデーのセールで買ったマザーボードは 8 月 3 日~ 9 月 12 日に到着するそうで、何かだまされたような気分がしている。もちろん注文するときにその日付は見ているのだけど。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子はまあまあ。

フリーライティングした。ちょっと調子がいいかもしれない。結構たくさんの文字を書くことができた。調子がイマイチのときは途中で止まってしまって書けなくなる。自分の内から言葉が出てこないのかもしれないし、または調子がイマイチのときはテーマの選び方が下手なのかもしれない。

小説制作をした。急に思いついて書き始めた長編ファンタジーの op49 だ。長編ファンタジーの op12 が本命なのでそっちをやりたいけど、ちょっと頑張ってプロットを考えないといけない状況になっていて手が出ない。 op49 は割とよく進んだと思う。疲れたので横になった。

オナニーしたら眠くなったので寝た。 2 時間くらい寝た。また睡眠の時間が増えてしまった。グラフはここ 2 週間の活動を表しているんだけど、オレンジ色(時計回りに三番目)のところが睡眠で、結構な割合を占めている。これを減らしたいと思っているのだけど、上手くいかないものだな。

寝ている間に強いにわか雨が降ったらしく部屋を出てすぐの窓を開けていたら床が濡れていた。うっかりしていた。あの窓はすぐ雨が入るから曇天だと基本的に閉めているのだけど、今朝は曇天でも割と明るかったから開けっ放しにしてしまったのだ。

昼食はオクラとトマトと煮たナスと目玉焼きとチャーシューみたいな豚。

体が怠い。なんかイマイチやる気がない。「SHERLOCK/シャーロック(吹替版)」を 30 分ほど見た。こんな皮肉な冗談が必要なんだな、と思わされた。こんな感じだったと思う。  シャーロックは大家の老女性から好ましく思われている状況。  シャーロック「以前、彼女の夫に殺人の嫌疑がかかってね」  ワトソン「無実を証明したのか」  シャーロック「死刑をを確実にした」 すごい、面白い!

Apache HTTP Server 周辺の問題で右往左往していた。そもそも Google ドライブの運用をストリームに変更したことに端を発する。 Apache HausWindowsApacheディストリビュータ)の ApacheGoogle ドライブのストリーム設定で使う G: ドライブにアクセスできないようだ。特殊なマウントがされているんだろう。それでストリーミングをやめてミラーリングに戻した(ミラーリングでは G: ドライブではなく “C:\Users\user_name\マイドライブ “ にアクセスするようになる)。このとき何かをやってしまったらしく、ページが表示されなくなった。修復する過程で Apache のバージョンを最新に上げたことも問題を複雑化させた。印象としては httpd.conf, .htaccess の記述に厳しくなった感じ。詳細は省くけど、まぁ、右往左往した。

今日はいい日だったと思う。午前中には寝てしまったし、午後は右往左往していて、今日という日がよく分からない。でも精神的な調子としては良かったはず。