カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 今日はイマイチだった

3時に起きた。昨夜は24時前に寝た気がする。やっぱり寝不足なんだろうな。眠くはないんだけど。

腹が減って仕方なく、仕方ないからいろいろ食べた。眠くなり、椅子に座ったまま寝てしまった。6時前に目が覚め、朝食へ向かった。

午前中

インターネットにつながらなくなっていた。ルータが落ちていた。再起動した。その際、パソコンからpingを打ったのだけど、google.comもgoogle.co.jpもタイムアウト。しばらく前から回線が遅いとか不安定だとか感じていたけど、もう楽天モバイルはダメらしい。そもそも僕の利用法がおかしかったのだ。仕方がない。UQに戻るかな。手続きが面倒だな。

そういえば今日は元気がないな。濃い濃いコーヒーはさっき飲んだのが2杯目だ。元気を出すには十分な量だと思う。今日はこんな日なのかも。最近は思うような成果物が出せないでいる。当面は気持ちの上での目標的なもの――明確な目標はない――を下げるかな。下げられるといいんだけど。

UQ WiMAXのサイトを見てみた。使い過ぎユーザへのペナルティを強化した的な但し書きがあった。こりゃいかん。僕の運用方法を考え直すことにした。で、Google ドライブの設定をミラーリングからストリーミングに変更することにした。今一番帯域を食っているのはこれだからだ。NASを合わせて4台がミラーリングしている。内3台のパソコンをストリーミングに変更した。このことで通信状況が改善してpingも通るようになった。ダメだったのは楽天モバイルじゃなくて自分だった。悪いのはいつも自分だ。で、それはそれとして。自宅内ウェブサーバの運用に変更が出る。各パソコンがApacheをインストールしてパソコン自身のファイルrを読みにいっていたんだけど、ApacheGoogle ドライブの仮想?ドライブが読めない。ということで、開発時のデータ編集には、ミラーリングしているNASを読みにいくことにした。ウェブサーバは別途物理サーバがNASをマウントして運用する。ますます物理サーバ用の新しいパソコンへの渇望が高まっていく。致し方あるまいな。

Twitterして過ごした。体が怠い。リスペリドンを飲んだ。午後は眠くなるかも。やる気が出ない。爽快感がない。体が重くて動きにくい。活動的であれない。やっぱ今日はしんどいな。

午後

午後は寝ていた。怠いからもう0.5mgリスペリドンを飲んで、眠いから寝た。途中起きたけど、眠気に勝てずまた寝た。寝て過ごした。夕方に起きて、楽になっていた。これって、朝から寝ていれば午後に楽に過ごせたのでは。することリストをチェックしていれば、そうできたはずなのに。つい忘れてしまう。なんでも忘れる。

総括

今日はイマイチだった。なぜだか朝から調子が悪かった。調子よくなるのを祈るしかないなぁ。