カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 中の中くらい

午前 0 時に起きた。昨夜は 7 時頃から寝ていて何度か目覚めていた。いい加減寝入るのがつまらなくなって、ファミマでゼリーを買ってきて食べた。結構腹になるものだな。一緒に買ったカップラーメン BIG はいらないかな。

小説制作をした。割と集中できた。途中で腹が空いてきてカップヌードル BIG を食べた。眠くなって寝た。 5 時に起きた。それにしても昨日食べた「汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」の匂いがなくならない。窓を開けているのだけど。強烈だな。

腹が減った。空腹は一番の調味料だなどと言うが、父の作る味噌汁は美味しくない。まずイワシ団子が入っている。これは明らかに不味い。味わわずに飲み込んでいる。そして味付けが非常に薄い。味噌汁を食っている気がしない。味噌が悪いのかもしれないが、味噌の風味が非常に薄い。健康にはいいのかもしれないが、もうちょっと味のあるものが食べたい。その他、大根おろしは塩分が足りずに美味しくないし、米飯もなんだか楽しめない。腹は空いていても食欲がないのだろうか。

ところで、 Notion のエディタでは右端がそろわない。 CSS に text-align: justify; を書くだけでそろうんだが、どうにかしてくれると嬉しいな。やっぱそろってるほうが見やすくていい。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、気分はまあまあ。

両親の使っているプリンタ(複合機)の具合が悪くなったみたい。カラープリントの色が変になってた。ノズルが詰まってるんだろうけど、掃除キットで掃除するのも面倒だ。掃除してインクの再装填したら、そのインク代分の清掃費用がかかる訳で、得なんだかどうなんだか分からない。貴重な時間を浪費するのもイヤだし、とりあえず知らんふりしておこう。

小説制作をする気になれないでいたけど、 PerfumeChallenger 」を聴いてやる気が出たから、長編ファンタジースマホで書く予定の op48 の設定をやり始めた。けど空腹なので腹いっぱい食べてきた。そうしたら眠くなってきた。濃いコーヒーを飲んだけど眠い。眠くて考えられない。パワー・オブ・ザ・眠気。眠気に圧倒されて何もできないから寝た。10 時に起きた。

集中できなくてごそごそしているうちに 11 時が近くなってきた。 Twitter して午前中は終了だな。

昼食は冷やし中華

午後はグダグダして、友人の小説作品を読んで感想を書いて大体終了した。後は Twitter して夕方になった。

今日は精神的には中の中くらいだったと思うけど、あまり思うような活動ができなかった。満足感は低い。