カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - いい日だった

2 時か 3 時か、そんな時間に起きて小説制作を始めた。なぜそんなことを。気分的に。捗ったとも言えない気がするけど、それなりに進められた。途中で眠くなることもなかった。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、気分はいい。

8 時前、肉体的な疲れを感じるが、精神的には割と元気がある。寝転んだ。 9 時まで寝た。やる気がなくなった。

ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~ 2」を買って読み始めた。一巻から続いていた主人公の地道な努力が才能によってあっさり否定された。努力の成果を喜ぶのではなく、努力という行為そのものが楽しい主人公であるので、主人公的には問題ないと思うのだが、僕はついていけない。こういうのが、なろう系の非凡さとでも言うのだろうか。

昼食はハムエッグ。

小説制作を始めた。 13 時半、肉体的な体調が悪くなってきた。救心があれば飲みたい気分。 14 時半まで寝た。弱気になった(?)。

小説制作をした。エロ小説。理性は世界観やストーリーを守りたがってるけど、本能が全部無視してエロを書きたいと訴えていて、筆が進まない。

コミュニティで自作品にお褒めをいただいた。理性はお世辞だと言っているけど、感情的には嬉しいものだね。方々で言われたら本気にしてしまいそうで恐ろしい。

今日は早起きした割に元気だった。途中で寝たことを除けば元気な時間が比較的多かった。いい日だった。