カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

1時前に起きた。5.5時間睡眠。短い。

気づけば2時半。ぐだぐだしていた。小説制作に至るセットアップの状態が続いてしまったような感じ。なんとなく小説制作の気分にならなくて始められなくて。ちょっと元気がないかなぁ。2杯目の濃いコーヒーを飲んで少しだけしゃんとした気がする。

寝たい感じがするので寝た。たいして眠いというわけでもないけど、何がしたいかと考えると寝たいと感じた。目が覚めても寝たい気分が続いている。また寝るのか。なんか面倒だな。

結局寝た。他に何をしようもなかった。寝たい感じが続いていた。起きたら寝たい感じがなくなっていた。合計2時間半寝て、昨夜の睡眠時間にプラスすると8時間だ。ちょうどいい。よく寝た。でもなんか元気がないな。もう朝食の時間だから、朝食して濃いコーヒーを飲んで、様子を見ようと思う。

午前中

ちょっとしんどい。寝転がった。寝不足が解消されていないのか調子が悪い。精神的にはやる気が出ないとか気分がすっきりしないとかある。体のしんどさも精神的なものから来ている気がする。

また寝た。寝転んでいたら眠くなって、気づいたときには目が覚めていた。1時間半ほど寝ていた。しんどいのはおおよそ取れた。しかし元気が出ない。

どうしたものかな、と思い困っていた。音楽をかけることを思い出した。PerfumeのChallengerがちょうどいい。まぁ実際に具合よくなるかはわからないけど。いろいろやってみないとね。

小説制作をしていた。新しい作品のop62だ。早朝のうちに設定を終えたことにして、全体のプロットを作っていた。こういうときには手がかりがなくて困るところがある。何をするのも自由で主人公に何をさせたらいいのかわからない。今回は恋愛の要素を先に作ってしまうことにした。要点を書いていくのはgistという見出しになるのだけど、恋愛だからlove gistにした。なんかムンムンしている。この作業は思いのほかスムーズに進んだ。まぁ後々変更していけばいいので適当にやった。9時くらいに疲れてきて、love gistが埋まったところでひとまず終了にした。

先日からカレーが食べたいと思っている。なかなか手が出せない。自宅の前にあるスーパーで白飯とレトルトカレーを買ってくるだけなのに。やっぱり健康問題が気になるのだ。糖尿一直線、というか数値は既に糖尿病になっている。これを早期に下げられるかどうかが鍵だ。カレーを食っている場合ではない。場合ではないけどたまにはいいじゃないかとも思う。悩ましい。

父が作ってくれているお好み焼きと母が買ってきた肉まんを食べてカレー欲を誤魔化した。それからタバコを買いにいった。戻ると荷物が届いた。アミノ酸サプリだ。早速試食?といきたいところだけど、なんだか疲れていて見送った。元気がない。アミノ酸サプリで元気な毎日が手に入るだろうか? まぁそんな都合のいいことはないな、とは思う。思えど試してみないとわからない。期待しておこうじゃないか。プラセボ効果でも元気になったら儲けものだ。

アミノ酸サプリを試食した。味はどうでもいいんだけど苦みがあった。選んだライチフレーバーがしているけど、あまり心地いい味でもない。不味いというほどでもなく、まぁサプリだしこんなものか。1日13gとのことで付属のスプーンに山盛り1杯らしい。本当に山盛り1杯なのか気になるところだ。たくさん消費させようといい加減なことを言っているかもしれない。秤はあるけど面倒だな。免疫力云々もあるらしいので頭の皮膚病がマシになるといいのだけど。

午後

午後は寝ていた。調子が悪くて寝ないでいたらもっと調子が悪くなりそうだったので寝た。途中で起きたけど、また寝入って夕方まで寝た。

総括

今日はイマイチだった。早朝はよかったのだけど、他がちょっと。