カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 午後は調子が悪かった

5 時半に目覚ましで起きた。昨夜 4 時前に目が覚めて妙に甘いものが食べたくて、コンビニに行ってスイーツを買ってきて食べて寝たせいか、腹が気持ちわるい。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸った。

今日はちょっと調子が出ない。小説制作を始めてもノリが悪い。曇天のせいかもしれないし、昨夜途中で起きてまとまって起きていたからかもしれない。眠い。 8 時、寝転んだ。 10 時半前まで寝た。タバコを買ってきたりごそごそしたら 11 時前。もう午前中が終わってしまう。

短い時間だが小説制作をした。本文執筆。クリシェ(使い古されたつまらない表現)を避けるのに頑張った。つもり。でも避けられてない気もする。難しい。しかしその先が進まない。空腹感で上手く考えられない。もう 11 時半だ。昼食待機の時間。

昼食はカレーうどん

なんだか倦怠感。ちょっと休憩。寝転んだ。なんか居心地が悪い。気分というか、気持ちというか、なんか悪い。悪心? なんだろう。しばらくしたら or 仁丹を舐めたら治った。エロ小説を書き始めたが、すぐに気分が萎えて(性的にではない)きた。

14 時前、横になった。どうもすっきりしない。 JT がタバコ引換券をくれたのでファミマで引き換えてきた。 Amazon で「救心」を注文した。「身体がだるくて気力が出ないときや」と書いてあるし、 CM では「なんだか気分が冴えないわ♪」と言ってるので、もしかしたら僕に合うかも。

結局夕方まですっきりしない気分で過ごした。体が重くて、軽快さがない。なーんか調子わるい。雨が降っていたし、「古傷がうずく」現象がうつ病に作用したのかもしれない。そんなときにははい「救心」、でどうにかならないだろうか。 3 日に届く予定。待ち遠しい。