カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 寝るのがやめられない

6 時前に目覚ましで起きた。少し眠い。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気がほぼ取れた。体は怠くない。昨日はアナフラニールを増量したのでそのせいかもしれない。夜は何度も起きた。起きる回数は 1 ~ 2 回減っているが、頻尿の薬が弱いようだ。

小説制作をしていたが捗らない。なんだかだらけてしまって上手く考えられない。寒いからエアコンもつけて、しばらくしたら眠くなってきた。最初のうちは快調だったと思うんだけど、どんどん怠惰に流れる状態になっていく。

ところで昨夜オナニーに失敗した。イけなかったのだ。アナフラニールが効いてきた証拠だ。少量でも効いているらしい。効いていて今の程度の体調かと思うと残念だ。まぁまだ量が増えるからそれに期待するしかない。

それにしても考えるのが億劫だ。小説の展開を考えようとすると億劫な感情がちらつく。うつ病の調子が、結局のところ良くないのだろう。うつ病がすっきりしないと小説制作は難しいのかもしれない。ある程度の諦めは必要だろう。

9 時くらいから寝た。 11 時すぎに起きた(昼食はいつも 11 時半に集まる)。昼食は昨夜の残りのカレー。寝た。15 時過ぎに起きた。 Amazonラノベを漁ってサンプルを読んだりして夕方になった。

寝ずに活動できるようになればいいんだけど、なにさら面白くもない状況だと寝るしかないし、眠くなればそちらを優先させるようになってしまう。朝からもうちょっと覚醒度が高ければどうにかなりそうな気がする。