カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 調子がよかった

5 時半前に起きた。お腹いっぱい。昨夜は寝つけず夜食をたくさん食べた。寝ついたのは 1 時を回っていて寝不足。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、まぁまぁ。今日もそれなりに調子がいい気がする。晴天だからだろうか。大柴胡湯のおかげと思いたい。

小説制作を始めた。 8 時前、何となくやる気が目減りした。寒い。小説制作は続けている。 9 ~ 10 時に免許の更新に行ってきた。メガネ必須になった。受け取りは 4 月 7 日~ 14 日。小説制作を再開した。

昼食はインスタントラーメン。

ちょっと体が怠くなってきて寝転んだ。寝てしまった。 14 時過ぎに起きた。なんとなくやる気が出ない。 15 時すぎまで小説制作をした。やろうと思えばできるらしい。 16 時前まで「三大陸英雄記II」を読んでいて読み終わった。その後 Amazonラノベを物色した。

何かすっきりしない気分。疲れているような感じで創作意欲が湧かない。かといって読みかけの本を読むのも、重いタイプのやつは面倒臭い。軽いラノベくらいしか読みたくないけど、これは好みの作品がない。甘いものが食べたい。元気がないなぁ。などと言ってグダグダしていたら夕方になった。

今日は昨日ほどではないが調子がよかった。まぁ昨日も頑張りが必要なくらいにはダメさが残っていたので、実際のところは似たようなものかもしれない。それにしても、今日も小説制作が進められてよかった。