カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 調子がよかった

5 時半に目覚ましで起きた。寝起きがいい。大柴胡湯のおかげだろうか? まぁたまたまかもしれん。メロディを口ずさんだ。調子がいいらしい。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、独り言が出そうな出ているような感じ。さらに調子がいいらしい。

小説制作をした。 9 時頃に飽きが来た。タバコを買って帰って、それでも向かう気分にならないから別のことをすることにした。寝転んだ。今は調子がいいし、ブログ記事でも書きたいところだけどネタが思いつかない。そこまで調子がいいわけじゃないんだろうな。

しかし寝転ぶとやる気がなくなるものだな。冷たい水道水でうがいして、飲んで、ちょっとしゃきっとした。小説制作を再開した。本文を読み返していたら書く気になってきたからだ。昼食まで続けた。

昼食はカップラーメンとおにぎり。

午後もそれなりに元気がある。濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、冷たい水道水を飲んでちょっとしゃきっとした。しかし、小説制作は昼食前の段階で区切りまで描いていて、気分的には一仕事終わった感じ。今からやろうという気にならない。別のことがしたい。簡単なことがいい。

14 時半までブログ記事を書いていた。 15 時半まで、溜まっていた Amazon の荷解をし、ゴミを捨て、数ヵ月ぶりにヒゲを刈った。ヒゲを刈ったのは明日免許の更新に行くからだ。寝転んだ。起き上がって、溜まっていた細々としたことを片付けた。

今日は調子がよかった。実によかった。満点ではないにしろ、いい点が付けられる。こんな日が続けばいいのに。