カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - なんやかんやで寝て過ごした

6 時前に目覚ましで起きた。眠い。タバコを吸って眠気が少し取れた。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気がもう少し取れた。それでも眠気があって困る。Twitter 眺めるくらいならできるけど、小説制作などは難しいと思う。

小説制作を始めた。 2 杯目の濃いコーヒーで調子が出てきた。ソワソワするだけに終わるかとも思ったけど、いい結果になって良かった。キまった感じはあまりなくて、そこは残念なところ。キまると本当に気分がいいから。

高ぶって落ち着きがなくなってきたから牛乳をコップ半分飲んだ。濃いコーヒーは気分を活発にさせるが、牛乳は気分を落ち着かせる。こんなスローな食品に精神的効果があるのはちょっと不思議な気がする。効果が出ているのはプラセボ効果かもしれない。

8 時、ちょっとくたびれてきて寝転んだ。濃いコーヒーを飲みすぎたかもしれない。 Twitter を眺めたりしていたら眠くなってきた。寝た。昼まで寝た。

昼食は焼き飯。

寝ている間は暖房を切っているのだけど、だから午前中は暖房がついていなくて部屋が冷えていて、午後は活動しようとしても寒くて、とりあえず暖房をつけてから寝床に入った。すると眠くなってしまった。夕方まで寝た。