カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあ活動できた

6 時前に目覚ましで起きた。眠い。昨日はオナニーしてないのに眠い。どうなってるんだ。本当に分からない。それでもまだ寝床に入ってない。なんとか目を覚まして過ごそうという意思が働いている。それによって今日記を書き始めている。

お金持ちになって友人にお金を貸す妄想をしていることがある。そこのとに、ふと、見返したいんだと気づいた。親友に対してでさえ妄想していた。汚い根性だと思う。そんな妄想を知らず知らずしているなんて。

しかし、これから 12 時間以上も起きてないといけないと思うと絶望するな。眠さと戦うのが常にしんどい状況でそんなに過ごさないといけないなんて。なんてことを思いながら濃いコーヒーを飲んだら興奮してきた。眠気が取れた。濃いコーヒーがキーになるのかもしれないな。

朝食後、 前述のように調子が出て、多分 7 時くらいから小説制作を始めた。テンションが高く調子がよかった。しかし 9 時半には疲れてテンションも落ちた。濃いコーヒーを飲んでも戻らない。休憩しても戻らないだろうな。寝るのが唯一の手段だろうけど、その方法は取りたくない。

寝転んだ。体が楽になるのが分かる。怠かった。今も怠い。テンションが上がるかどうかはともかく休憩は必要らしい。それにしても体を起こして活動できる時間が短い。このまま一日中寝転んで何かをしていそうな気配がする。こんなことではいけないのだけど、そんなこと言ったってなぁ。

物語創作のサポートツール「ストーリープロッター」の PC 版を使ってみていたら、やる気が出てきたのでまた体を起こして小説制作に取り組んだ。だけどなんとなくタバコを買いにいき、疲れを感じて寝床に戻った。

ストーリープロッターを使ってみた感想なんだけど、型にはめて作っていかないといけないのが使いにくい。慣れればスイスイできるのだろうけど、そうなるまでが面倒そう。小説制作が初めて、という人にとっては、制約が多いのは助けになるかもしれない。

その後のそのそと小説制作を進めながら午前中が終了。昼食はカレーうどん。最近カレーうどんが多い。減塩のため汁は残した。汁を吸うと汗が出て大変というのがあるけど、しかし吸わないと物足りない感じがある。もう一食くらい欲しい。

食後はとりあえず寝転んだ。寝転びつつ、今日はオナニーしてもいいんじゃないかという気がしていて、するなら夜かな、などと思っている。やる気を失っては困るからだ。いつぞやは本当に急にやる気がゼロになった。あんなことがそうそう続くとは思わないけど。

で、結局オナニーしてしまった。だけどやる気はなくならない。さあやろうかとなる。で、小説制作をやり始めたのだけど、どうも集中が続かない。 LINE オプチャの通知をオンにしたからかもしれないけど、オナニーすると集中力が切れるのかもしれない。分からない。

元気を出そうと調子に乗って濃いコーヒーを飲んで胃腸を痛めてしまった。毎日だ。元気が出ない。だいたい夕方に向かって元気がなくなっていくものなのに、これでは調子も上がらない。寝転がって Twitter するばかり。

朝の頃には思うように活動できたので、今日はそこそこ満足している。ただ、その後が続かないいつもの調子については、何とかならないかと思っている。濃いコーヒーに頼りっきりなのが悪いな、という感じ。後は瞑想を活用したい。そうそう、オナニーは夜に。