カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあいい日だった

5 時半に目覚ましで起きた。夜は何度も起きたけど、その都度丁寧な眠りができたような印象で、よく寝た感覚がある。「八味地黄丸」を飲んでいるので夜のトイレが減ればいいのだけど、どうもそんな気配はない。飲み始めはよかったような気がするのだけど。

眠くならず小説制作を始めたけど思うようにいかない。 Prime Video で Perfume のコンサートを試聴した。腰つきを見ていたら 2 時間経っていた。それにしても、考えるのは難しいなぁという気がする。躁状態だと上手く考えられる気がするけど、気がしているだけかもしれない。

それにしても満足感がない。小説制作は上手くいかず、 Perfume のコンサートもなんかイマイチ満足感がなかった。こんなことなら寝ていたほうがいいのではと思ってしまう。実際のところ、満足感が得られないのでは寝ていたほうがいいのに違いはない。

しかし、小説制作が上手くいかないことが続いている。先日から進んでいない。僕は何を考えているのだろう? 考えるべき事を考えていないんだろうか。それとも上手く考えられてないのか。思いつくべきことをもっとスムーズに思いつけていた気がするのだけど。

ぐだぐだしながら昼前になり、オナニーして昼食したらやる気がなくなった。寝るくらいしかしたくない。三大欲求とはよく言ったものだと思う。やっぱオナニーしすぎるとやる気がなくなるんじゃないかな、本当に。本当に本当に我慢しなきゃならん。

それで結局午後は何をやっていたのかよく覚えていない。ブログ記事を書いたし、 Twitter を眺めたし、寝もした。ただ主要な活動が何だったのか思い出せない。それらをまんべんなくやって夕方になったのかもしれないし、ぼうっとしていたのかもしれない。

双子騎士物語」を買った。よくできたファンタジーだと思う。世界観が独特で面白い。こんな作品が書きたいから、買って読むことにした。それにしても、こんな世界観をよくも着想したものだと思う。そういうのが上手い人なんだろうか。羨ましい。

今日は生産的なことについては満足していないけど、オナニーをしたらマズいことに気づけて満足している。オナニー欲のセーブのため元気が出るサプリ「MAGINA TAGILAS」を中止する決断をしたことも、何かが前進したような気がして満足感がある。