カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 寝て過ごした

6 時に目覚ましで起きた。眠い。「八味地黄丸」は関係なかったのか。アンモニア水を嗅いで、懐中電灯の光を見て、濃いコーヒーを飲んで、少し眠気が取れたがやはり眠い。アンモニア水が一番効果があった。そのうち気分が上がってきた。だけど眠気はある。

小説制作を進めた。しかし寒い。寒くて考えるのが負担に感じる。ちょっと躁状態みたいになってると寒さも苦にならないけど、そうでもなければ、やっぱり寒いのは苦だな。布団に入った。コーヒーとかが効いてるのか眠くはならない。

そういえば昨日はココア飲んでないけど、今日は飲んだ。いちいち作るのが面倒なんだよな。熱くて量があるから飲むのも面倒。チョコレートで摂取するのが手軽でいい気がする。お金が高いし糖質のコントロールもできないけど。

眠くなって寝た。眠気に抗えない。惰眠をむさぼった。寝たり起きたりして夕方になった。眠気があっていけない。何の眠気か分からない。怠惰になったのかもしれない。しかし朝のように眠気を克服して活動できるのだし、眠気がなければ寝ようとは思わないのだし、単に怠惰とも言えないと思っている。

ただ、眠気が襲ってくる度にそれと戦うのも疲れてしまう。というか一回戦っただけで疲れてあとは眠気に任せて寝てしまったのだし、眠気をどうにかしないと今後の活動が困ったことに。やる気の問題なのかなぁ。ココアでやる気が出てくるといいのだけど。

ググったのだけど、オナニーすると眠気が出るという話がある。賢者タイムが尾を引いているとか、睡眠の質が落ちるとか、自律神経の疲れとか。オナニーはしまくっている。 1 日に 1 度以上してる。これか。アナフラニールを使っている頃はほとんどできなくて過ごしていたのだけど、アナフラニールを使わなくなって毎日できるようになった。嬉しくなって毎日やっている。これか。我慢するしかあるまい。とりあえず明日はすまい。