カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 割と元気に過ごした

5 時 50 分に目覚ましで起きた。先日目覚ましの時間を食事直前に変更したのだ。ちょっと眠い。ちょっと眠くてがっかり。ギンギンに覚醒して小説制作するつもりだったのに。でもまぁのんびりと少しずつ進めるのも悪くないかな。

調子が上がっていってアイデアがぽんぽん出る。やっぱこういうのが普通だったんだな、と実感。調子よく進んで 9 時前に集中力が尽きたみたい。機嫌はいいけど気乗りがあまりしなくて、 LINE オプチャの新しいところに参加したり Twitter 眺めたりしている。

10 時、疲れて寝転んだ。体が少しだけ怠い感じがする。精神的に疲れたのだろう。集中力が尽きた際に他のことをするより瞑想でもしたほうがいいのかも。可能なだけ長く。僕には 5 分が最長になるんだけど、もっと伸ばすよう努力したほうがいいのかもしれない。

寝転がってブログ記事を書いて午前中が終わった( 11:30 )。昼食時に決めたんだけど元気が出るサプリ「MAGINA TAGILAS」はやっぱ続けようと。飲んでいれば 2 日に 1 回くらいオナニーできるかもしれない。昼食が済むと、疲れというか体調の悪さが出てきた。

ブログ記事をまた書いたりなんだりして 15 時くらい。オナニーの我慢がならなくなって Amazon で新しいエロマンガを漁ってオナニーした。何も生産せずに 1200 円を消費した。虚しい。何だこの致したあとの虚しさ。中学生かよ。

オナニーの昂ぶりの正反対は虚しさや罪悪感なんじゃなかろうか。赤い物を見続けたあと白いところに目をそらすと緑色が見えるというあれ。これを軸にして精神の構造を解明できないだろうか。それとか、オナニーのあとの虚しさを感じない人ほど精神のコントロールができているとか。

それにしても、やる気がなくならない。元々そんなにあったわけじゃないけど、空虚な感じにならない。これから読書しようという気がある。オナニーでやる気がなくなるって違ってたんだろうか。昨日してないからマシなのかな。まあ 2 日に 1 度くらいで考えようかな。

朝夕の食事で米飯を食べるのをやめていたが食べることにした。食べずにいても痩せる様子がないし、食べることでオナニーの足しになればと思ったからだ。そもそも以前は毎日オナニーしても眠くならなかった。何が変わったかと考えて米飯に思い当たったのだ。違うかもしれないけど。

今日は午前中に元気に活動できた。午後は元気がなかったが寝転んで活動することができた。寝転ばなければならなかったのは、うつ病の調子が悪くなったせいだと思う。午前中に頑張りすぎたのかもしれない。それはともかく、一日中活動できたからまあいい日だったと思う。