カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

1時前に起きた。寝入るの早かったし割と寝られたと思う。でも眠い。

小説制作をした。op53のプロット要素の設定だ。思っていたことと辻褄が合わなくなっていて合わせるのに考えさせられた。予定外の思考だった。上手くできた。

Twitterでフォローの管理をしていた。数千人の絵描きさんをフォローしていたけど全員リムーブする予定だ。まだできていない。SocialDogでリムーブできたら楽なんだけど、TwitterAPI変更からできなくなっている。朝食の時間まで頑張って二千人ほどリムーブできた。

午前中

11時までかかってフォローをすっかり整理した。およそ十分の一になった。その代わりに多くのリストをフォローしている。おすすめTLではそれらが表示されるので、およそこれまでどおりの環境がある。フォロー中TLではおおよそ相互フォローの人が表示される。区別できて二つのTLが意味を持った感じがする。

午後

しばらくぐずぐずしていた。Twiterしたり、LINEオプチャのぞいたり。やる気が出なかった。気分が停滞している感じだった。気分のよくなることをしたかったのだけど思いつかず。なんとなく伸びで頭部うっ血法をしたら気分がすっきりして徐々にやる気が出てきた。

小説制作の続きをした。ちょっとよく覚えていないけど、プロットをどうにかいじっていた。ひねりがないような気がして、ひねりを加えることにした。敵キャラクターが意外なことをするのだ。具体的には決まっていない。考え中。夕方前になって疲れが出てきて今日はもう無理っぽい。夜にちょっとやろうかな。

総括

今日はたぶんそこそこだった。小説制作がそこそこできていたはずだ。だけど記憶が遠い。実感がない。満足感は低めだ。でもそこそこでいいや。