カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 悪めの日

5 時半に目覚ましで目を覚まし、うとうとして 6 時に起きるまで、昨夜最後に起きたのは 3 時くらいだっただろうか。 0 時過ぎに起き出して夜食したのはマイナス点だけど、それ以後はいい眠りが得られた。夜食のおかげだろうか。そんな気がしないでもない。ただ、そのときリスペリドンを少し飲んでいるのでそのおかげかもしれない。今夜は夕食後に 1mL 飲んでみようと思う。

朝食前後はとても眠かったが、コーヒーを飲んで目が覚めてきた。可能ならすぐにでも小説制作を始めたいところだけど、何か、どうにも、取っつきが悪いというか、気乗りがしない。気乗りがしないことをこうやって日記に書いて、気分が上がるのを待つ。

呪文として外国の地域名を参考にしたらいいのでは、というひらめきがあり「地名一覧」でググって得た情報を置換などで加工していた。加工するのにトラブルで手間取るなどいろいろあって疲れてしまった。後になって思い至ったのだけど、地図帳の索引を見ればいいね。

その後しばらくしてから小説制作を進めた。少しだけ進んだけど進みが悪い。こういうのを「難しい」と呼ぶのだろうか。まぁ大体にして基本的に小説制作は希望より進みが悪いように感じていて、僕にとって難しい作業なんだろう。悔しいな。

昼食は焼きそば。昨日発注した「MAGINA TAGILAS」が届いたので飲み始めた。 1 日 6 カプセルなので、食前に 2 、食後に 2 カプセル。早速にも効果が出るとすれば明日からか。元気になれるといいのだけど。肉食系でガツガツ小説制作していきたい。

午後はちょっと調子が落ちた。必要以上に寒く感じるとか、脚が怠いとかあった。夢枕獏の「涅槃の王」の試し読みを少しした。調子のいいときなら良いかもしれないけど、そうでもなければ退屈に感じる。やっぱハリウッド的じゃないと僕はいかんのかねぇ。

寒さはなくなったけど活力が湧いてこない。体が弱ったような感覚。濃いコーヒーとかでは改善しない。これのためにセックスに強くなりそうな「MAGINA TAGILAS」を買ったのだ。以前にも似たようなものを試して効果を感じなかったから、期待はできないが期待せずにはいられない。

ぼちぼちとブログ記事を書き始めて、 2 件書いた。徐々に調子が上がっていった。最終的にはまあまあになった。ブログ記事で微分の計算をしたんだけど、全くできなくて驚いた。一番簡単なやつができなかった。y’ = 2x + a ときて、 a って? となった。ショック。高校数学をやり直せたら嬉しいけど今の気持ちは続くまい。

今日は午前中良くて、午後は夕方まで悪くて、夕方からまあまあになった。全体としてはまあまあ。かな。