カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

2時前に起きた。眠い。寝たほうがいいんじゃないのか、という気がする。しかし起きた。腹具合が変なので濃いコーヒーはやめておくか、となり、眠気を覚ます方法も限られる。おつまみ昆布をそしゃくすることで眠気取りにするもくろみ。

イマイチしゃんとしない感じがある。心穏やかでぼんやりしている。クエン酸水を飲んだ。あまり変わらない。

小説制作していた。op64の第3話の構想だ。Geminiを利用したりしたけど、なかなか上手くいかない。やっているうちに長い時間が過ぎ、集中できなくなったからひとまず終了した。

Xしていた。過去20年を無駄だったと後悔している人がいた。僕も10年くらい無駄にしたけど後悔の念はない。後悔する能力のないタイプだ。後悔できる人は成長の糧にできる。でも価値がないと感じている過去から何をどう学んだらいいんだろう。朝食してからGeminiに相談してみよう。

午前中

Prime Videoで「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」の第3話を見た。この作品も退屈がない。上手くできているなぁ。

プログラミングしていた。Amazonの商品ページのURLをすっきりさせたものをクリップボードにコピーするブックマークレットだ。この日記を書くのにアニメのリンクを張るときに使う。

Kindleラノベをいろいろ試読してのちKindleラノベの「メイドなら当然です。 濡れ衣を着せられた万能メイドさんは旅に出ることにしました III」の続きを読み始めた。面白いのだけど、僕が精神的に低迷しているので、気分の根底にグレーの紗がかかっている。すっきりしない。

タバコを買いにいくついでにファミチキを5つくらい買おうかと思って出掛けたけど、インスタントラーメンを食べたほうが安上がりでいいと気付いてタバコだけにした。ファミチキを5個も食べたらカロリーが高くなってインスタントラーメンより糖尿に悪そうだとも思っており、いい選択をした気がする。

インスタントラーメンを食べた。サッポロ一番塩ラーメンと揚げ玉だ。美味しかった。熱いスープに浸かった揚げ玉は豆腐のような熱の持ち方をするな、と思った。腹に落ちたときにそのように感じた。

読書の続きをした。腹は膨れて満足だけど、なんか面白くない感情がある。なんとなく終了した。

Xしていた。そこそこ楽しめた。

午後

読書の続きをしていた。読んだ読んだ。読んだけど気分が悪くならなくてよかった。何が違うんだろう。体調の問題かなぁ。

Xしていた。頂き女子りりちゃんって精神鑑定したほうがよかったんじゃないのか、という気がした。みんなの納得感は別として。

総括

今日はそこそこだった。小説制作があまりできない日が続いている。面白くはないけれど、精神的な調子という視点だとそんな悪いわけじゃない。若干低迷しているくらい。こないだから出ている薬のせいかなぁ? 今夜は飲まないでおこうと思う。